※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

粉ミルクを作る際、ポットか温度調節付きケトルかどちらが便利ですか?また、お使いの粉ミルクは何をお使いですか?教えてください。

粉ミルクについて。
産後は完ミでも構わないと思ってます。←これについてはご意見を求めてないのでスルーしてください。
粉ミルクを作る時、ポットか温度調節付きケトルかどちらが便利ですか?どちらを購入しようか迷ってます。
また、お使いの粉ミルクは何にされていますか?
教えて下さい。

コメント

こちゃん

何度もお湯を沸かすのが手間なので私はポットを使ってます!
粉ミルクはすこやかです!

• トーマス

トーマス

ポットだと、1日でどのくらいでお湯減りますか?良かったら教えて下さい。

• 3月30日
  • こちゃん

こちゃん

今3ヶ月で、1回の授乳で200cc×3~4回を1日で消費するので、だいたい1日1Lは減ってますね🤔

• 3月30日

私はケトル使ってます。
すぐにお湯が沸くのでとても便利です。
粉ミルクは産院で使っていたものと同じすこやかM1使ってます。

• トーマス

トーマス

粉ミルクは産院のと同じのにされてるんですね。違うのはまだ使われていないのですか?
    粉ミルクはどれくらいのペースで無くなりますか?良かったら教えて下さい。

• 3月30日

退会ユーザー

妊娠中に買った、はいはいも使ってますが、スティックタイプなので、たまぁにですね。
    1週間に1缶って感じでなくなります。1カ月で4缶は使います。

• 3月30日
ママ♡*☆

今はウォーターサーバーですが実家にいた頃はポットで、夜間の時は常に70度に保てるポット?みたいなのを使ってましたよ!

• トーマス

トーマス

70℃がいいって確かにネットに書いてありました。私もポットにするなら70℃に保てるものを考えています。
    ウォーターサーバとポット、どちらが便利ですか?

• 3月30日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

断然ウォーターサーバーですね😂お湯と水で丁度良い温度にできるので!70度が良いって書いてありますが実際入れてみると熱すぎて飲めないので夜とかも一々水で冷やしてました😅

• 3月30日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

ちなみに粉ミルクは、産院ではぐくみだったので、はぐくみを使ってます!

• 3月30日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね。リアルなご意見参考になります。でもウォーターサーバーって高くないですか?
    粉ミルクは産院と同じものを使われているんですね。それから種類を変えたりはされていませんか?

• 3月30日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

レンタル料メンテナンス料は無料で料金はお水分だけですよ!お水頼まなければ月額などはかかりません!一々お水買ってる手間はなくなります👍貰ったE赤ちゃんがあったのであげたことはありましたが飲みませんでした😨なのでずっと変えずです!

• 3月30日
M♡ちゃんママ

温度調節無しのケトルでしたが
まずお湯をセットしてミルクの用意してたらその間に沸きますよ☺️
ミルクは産院でアイクレオを使ってたのでそのままアイクレオをしばらく買ってましたが高いのではいはいに変えました😂

• トーマス

トーマス

アイクレオって高いんですね。まだ粉ミルクの種類がどのくらいあるかすら把握してなくて。粉ミルクを変えても赤ちゃん飲んでくれますか?

• 3月30日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

アイクレオは1缶3000円近くて生後5、6ヶ月になるとたくさん飲む子は週1くらいのペースで買わないといけないので無理でした😂💔
    はいはい、ほほえみなどは2000円しないくらいです!
    うちの子はなんのミルクでも飲んでくれて下痢や便秘などもなかったですが、お子さんによっては飲まなかったり下痢になったりするそうです😫
    ミルクによって粉の匂いがかなり違うので味も違うんだと思います。

• 3月30日
ぱなみ

電気ケトル使ってます💡
粉ミルクはE赤ちゃんです👶✨

• トーマス

トーマス

電気ケトルはその都度沸かすの手間ですか?

• 3月30日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうですねぇ…少量なのですぐ沸きますが、赤ちゃん待たせるので手間ではあります💦夜は魔法瓶に入れちゃいますが💡

• 3月31日
まみこ

家ではウォーターサーバーを使用し、持ち運びの水筒には温度調節できるティファールのケトルを使っています!70度とかで保温できるポットより安かったので、ケトルにしました。ほほえみを、使っていて、家では粉、持ち運びと夜間はキューブを作っています。

• トーマス

トーマス

キューブ、ベビザラスで見た事あるんですが、あれは粉ミルクと同じようなものなんですか?まだ粉ミルクについても知識が無くて、良かったら教えて下さい。

• 3月30日
カニカマ

自宅ではウォーターサーバーを使用していますが、適温を保つならポットのほうが便利なのかなと思います。あと、いま実家に帰省中なのですが実家では持ち運び用の象印の500ミリ魔法瓶にお湯を入れて使っています。保温性が高いため途中で一回入れ替えるくらいでいいので、なかなか使えます❗
ミルクはほほえみを使っています。

• トーマス

トーマス

500ミリの魔法瓶??そんなアイデアもあるんですね。
    ウォーターサーバー使ってらっしゃる方が多いみたいなんですが、ウォーターサーバーは便利ですか?

• 3月30日
  • カニカマ

カニカマ

ウォーターサーバーは便利ですね!元々妊娠前から使用していたのでもうなくてはならない感じです。それにウォーターサーバーの水を多めにストックしといて災害用の貯蓄水としても置いてあります。

• 3月30日
hana

混合だったので普通に電気ケトルでその沸かしてましたが、完ミだったら温度調整ついてるもののほうが楽かなーと思います(´ω`)
産院でアイクレオ使ってて、問題なく飲めていたのを確認してから家でもアイクレオ買いました!

• トーマス

トーマス

ケトルは温度調節ついている方が楽なんですね?うちにケトルはあるんですがちょうど壊れてボロくなってきたので、ついでに買い替えるか、温度調節付きポットか迷ってます

• 3月30日
なつみかん

3ヵ月頃から完ミですが、ポット使ってます😊
ミルクは、産院で、ほほえみだったので、
そのままほほえみ使ってます!

あお

完ミです。
ウォーターサーバー使ってます。お水高いですが、ミルクにも使えるお水なので、お湯と水足してすぐ適温にできるので重宝してます!!レンタルしてよかったです。
ミルクは産院がすこやかだったのですこやか使ってます。便秘しらずです。
サンプルでいただいたE赤ちゃんやはぐくみをあげたこともありますが、嫌がって飲みませんでした。