※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
妊娠・出産

子供が食事を拒否し、ヨーグルトだけ食べる。要求が多いと感じている。ヨーグルト追加するべきか悩んでいる。寝る前にフォロミを飲ませている。

3日前から子供が食べない病始まりました( ̄▽ ̄;)

最初の4口くらいしか食べません・・・
泣き出して手で払おうとしてきます
ヨーグルトは進んで食べます
完食後むしろもっとくれ!って言ってきます

どうしますか?ヨーグルト追加しますか?
なんか要求を通し過ぎるとダメかな?と思ってご飯終わりにしちゃってます

寝る前に一応フォロミ飲ませてます

コメント

ふたごママ

妊娠初期にうちの上の子もそうでした😅
パンしか食べない病でした!
ママが妊娠して、それを察して甘えてるんじゃないでしょうか?😶💦
うちの子は保育園ではちゃんと食べていたので、保育園の先生とも相談して落ち着くまで食べれるものをということだったので、サンドイッチにしたりスープを作ったりして偏らないようにしました😌
パンや汁物もダメでしょうか?

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    なんか最近甘えてる気がするんですよね・・・抱っこ多いし
    気のせいかな?とは思ったんですが
    わかるんですかね?

    昼ご飯はいつもパンと野菜ジュースなんですがそれは普通に食べます(笑)
    白飯、麺類もダメで汁物ダメでした(><)

    • 3月30日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    わかるみたいですよ😊
    うちの子は私より先に気付いてグズグズマンになってました😂
    保育園の先生から2人目出来た?って聞かれて、まさかっ!ってなったくらいです🤣💦
    落ち着くまでしばらく掛かりましたが、その内普通に食べるようになりましたよ😃🎶
    娘さんが食べれるもの色々探してみましょ😊✨

    • 3月30日
  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    そうゆう気づき方だったんですね!それは説得力ありますね!
    何か食べれる物を探してみようと思います
    ありがとうございました^^*

    • 3月30日