※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。授乳時に乳首が硬くて痛いです。いつになれば痛みがなくなるでしょうか。赤くなってしまっています。母乳をあげている間はずっと痛いのでしょうか。

乳首の痛さについて質問です。
今生後0ヶ月の子供を母乳寄りの混合で育てています。
3時間に1度授乳しているのですが、乳首が切れてるとかではなく、吸われて?乳首がまだ硬くて?吸われ始めがいつも痛いです。
この痛みはいつになればなくなるのでしょうか。
乳首も少し赤くなってしまってます。
母乳をあげてる間はずっと痛いものなのでしょうか…

コメント

私も最初はすごく痛かったのですが、1ヶ月もしたら痛くなくなりました!
切れたり赤くなったりしたときは、ピュアレーンを塗ってラップパックしてたらだいぶ楽になりましたよ✨

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    切れたり乾燥のヒリヒリとかではなくてもラップパックは効果ありますかね😭吸われる吸引力に乳首が負けてる感じです😭

• 3月30日

退会ユーザー

傷んでいるなら効くかもですが、どうでしょう(>_<)💦
    今後助産師さんに会う機会はありますか?
    相談してみてもいいかと思いますよ✨

• 3月30日
より

わかります(*_*)つらいですよね!私はミルクよりの混合→3ヶ月から完母なのですが、2ヶ月目くらいまで痛かったです(/ _ ; )母乳やめたいでも子供には母乳の方が良いのかと葛藤してました。

• まめこ

まめこ

2ヶ月もこの痛さに耐えなくてはいけないのか😭そうなんです、母乳の方が良いかと葛藤。一度痛すぎてミルクだけにしたら、便秘&夜泣きがすごくて、やはりリズムを崩したらダメだと思って毎回耐えてます…

• 3月30日
かじゅ

お子さんが乳首を浅咥えしてると乳首が痛くなると助産師さんから聞いて、しっかり口を開けて咥えさせるようにしてます👼

• まめこ

まめこ

私も助産師さんにそう言われて深く咥えさせるように気をつけてはいるのですが、まだ浅いのかな😭深く咥えられてると全く痛くないですか??

• 3月30日
  • かじゅ

かじゅ

全くかどうかははっきり言えませんが、痛くなかったように感じます!
    最近は添い乳で浅咥えになってるのか痛い時があります😅

• 3月30日
  • まめこ

まめこ

じゃあやっぱり浅いのが原因なのかもしれないですね😭
    もっとしっかりやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
りん

私は2ヶ月くらいまでは痛かったです😭 産院で紹介されたピュアレーンという軟膏を塗って乗り越えました!授乳後こまめに塗るのは正直面倒でしたが、効果はあります!

授乳ができるのも子育ての中でほんのわずか、とても貴重な時間ですよね!
私はそう思ったら痛みも我慢できました☺︎♩

• まめこ

まめこ

一応毎回乳頭保護クリームは塗ってるおかげか、ヒリヒリや切り傷などはないのですが、吸引の痛さがなかなか和らがなくて😭
    2ヶ月まで先が長いな…
    でも確かに授乳出来る期間もわずかですもんね‼︎我が子の乳首に吸い付く幸せそうな顔を見ながら我慢します😂

• 3月30日