※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

iPhone6をトイレに落とし、水分を飛ばしましたが、今は問題なく使えます。壊れる可能性があるか、対処法を教えてほしいです。

iPhone6を出先でトイレに落としてしまいました😣

すぐに拾い上げ、拭いたり本体を振ったりして水分飛ばしました。
2時間くらい前に落としましたが、今でも普通に使えています。

でもこれからだんだん壊れてくるとかありますかね💦

遅いかもしれませんが、今からでも出来る対処法教えてください!!!

コメント

そら

炊く前のお米の中に入れておくといいって聞いたことがあります(笑)

たらこ

あまり振らない方がいいみたいです!
わたしは6sをトイレに落としました(笑)
音がならなくなったのでイヤホンジャックを綿棒で優しくふいたら治りました🙆‍♀️
2年間なにもなく使えたので大丈夫だと思いますよ!

さや

iPhone7使ってます(o^^o)
ゴロさんと同じようにトイレに落とした事あります!3〜4ヶ月程前です(>人<;)
落として速攻拾って軽く水で流してめちゃくちゃ拭いて今でも何もなく普通に使えています(o^^o)

yuyu まま

私も全く同じで
iPhone6sでしたがトイレに落としました😱
そこから1ヶ月ぐらい普通に使えてましたが1ヶ月たった時ぐらいに
勝手にスクショされたり
画面がロック画面に戻ったり
したり1週間ぐらい使えてましたが
その後急に電源がきれて
つかなくなりました😭😭
ケータイショップにいったら
修理に出すという形にしますか?って言われたけど水没だと新しいものに変えるになってしまうっていわれて、
バックアップもとってなかったので
データも全部消えて。
iPhoneからXperiaに機種変しました。
使えるうちにバックアップだけは
取っといた方がいいと思います!
長くなりましたが参考になるといいです。

まーもーめー

ジワジワと中で浸水していくこともあります(;o;)
消えたら困るデータはバックアップを取って、運にまかせます笑
使わなくても大丈夫なら電源を切ってシリカゲルと一緒にジップロックにいれて3日位放置です。

電源入らなくなってデータ吸出したい時の対処法笑
現状使えてるなら普段通りでいいかと思います。
絶対やっちゃいけないのは動きが怪しくなった時の電源オフオン!
電気が流れる際に内部でショートしてぶっ壊れますのでご注意ください(°▽°)

deleted user

私は使えなくなる前にセブンに買い換えました!
使えるうちなら買取も高くつくので…笑

ゆんた

乾燥剤か生米の中に突っ込んでました😭💦
買い換えるたびに1回は落としてて…
そのまま一日以上放置してその後使ってましたが運良く1年以上はもってました。
ただ、やはり不具合出る確率もかなりあると思います。

みっきー

旦那と喧嘩して旦那のiPhoneを湯船に投げつけた事があります(笑)
振るのは良くないらしく、そっと水を拭いてあまりいじらずストーブの上に置いて乾かしていました!
最初は電源も切れてしばらくつかなかったんですが、乾いて少ししたら電源も付き、連絡先やアプリなど何も消えてなくて今まで通り普通に使えてます!
ちょうど1年前の話です(笑)

COCORO

本体のバージョンアップを行なって

その後iCloudにバックアップしとくと

新しいiPhoneへの移行がスムーズです

後々いきなり悪くなる可能性大です💦


やり方わからない場合はアップルに🍎電話してみると良いと思いますよ