※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、怒りや無視の連続で悩んでいます。育児の負担や子供からの言葉に苦しみ、限界を感じています。

子供うざ
離れたい
全然可愛くない

注意もきかん
怒鳴りつければやっと話聞く
ごめんなさいって泣いて

脳みそ萎縮しすぎて頭おかしくなってるんやろな
もともとは
子供が言う事聞かない
怒る
無視する
怒る
無視する
怒鳴る
泣く
やっと言う事聞いて動く

本人にも脳みそ萎縮するでとか
病院行かないといけなくなるよって
脅しみたいに言ってしまうけど
一番有効的なんだよなー

可愛くないなー
周りから見たら完全に虐待やろなー

悪循環すぎるんよ


なんで私産んだの?産まなきゃ良かったじゃん。私の事嫌いなんでしょ?

みたいなの言ってくるのも
ほんと取り返しつかんけど
私のせいでもあるけど
でもやっぱりワンオペで育児してると
人には聞かせられない言葉言う時あるじゃん

もう無理だわ

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です
育児ってほんとしんどいですよね
なかなか息抜きもできないと思いますけど、気楽にゆる〜くいきましょ。

  • しずく

    しずく

    最近特に上の子の反抗期みたいなのが凄くて、全然言う事聞きません。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

子どもの福祉に関わる仕事をしています。
お子さんの保護や、お母さんのメンタルケアなども仕事です。

頼れる機関相談しましたか?
少しお子さんと離れた方が良いように思います。
エスカレートするととんでもない事になりますし、その場合お母さんもお子さんも傷つく可能性があります💦
早いとこ役所や児童相談所に相談してください😣

  • しずく

    しずく

    一度だけ相談の所に行きましたが、結局明日からこの人が家に来てお世話してくれるわけでもないし、話した所で全て本当に分かってくれるわけではないし、相談の所に頼るのはあまり好きではありません。

    誰しもが悩み、怒り、泣きを経験していると思いますので、私も今、その悪循環にいるだけで、少し経てば元通りいつものように楽しく過ごせてますので。

    • 5月14日
はじめてのママリ

母親なのに「うざ」がつきものなのなんなんでしょうね、、

超絶美女の女性、超絶イケメン、愛犬、旦那、 なんでもいいですが
すぐ隣で口を開けば大絶叫でいちいち泣かれたらそりゃ「うざ」 なんですよね。

私も今日ブチギレてしまいました。

仕事が楽しくて家に帰りたくないです。

ままり

同じ年齢の子供を育てています。
もう無理な気持ち共感しまくりです💦
私も毎日、上の子に怒鳴りちらしてます💦
ほんっとに言うことを聞きません!元々、発達グレーで聞き分けのない子ですが、新年度始まって、登園しぶりやら…不安定になってお手上げです😂
優しく言っても聞かない、怒鳴っても聞かない。本当に何が正解なんでしょうね😅

怒られてもヘラヘラするので、余計にイラつきます😂
言う事聞かないなら、施設に預けるよ!とか言っちゃいます…
誰か育児代わって欲しいと日々思ってます。
下の子が比較的お利口さんなので、まだなんとか耐えられてます😅

そのちゃん

育休中、上の子に対して同じような気持ちでした…
そして、私も相談機関があまり好きではなく頼れませんでした。育児かわってくれるわけでも、話わかってくれるわけでもないってとこも共感しかないです。
結果、仕事復帰して子どもと離れたらずいぶん気持ちが楽になりました。
何かしら、子どもと離れる時間が作れればいいのですがなかなか難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

どんどん発達も遅れて、将来発癌リスクも糖尿病もなって、寿命が10年短くなって…
一番大切な時期なんですけどね。体罰なしに育てられないなら預けましょう

  • しずく

    しずく

    めちゃくちゃ怒鳴ってイライラ治らない時に吐き出して書いてるだけなんで、あまり気になさらず。さすがに施設に預ける程頭はおかしくなってません。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくなってる人が預けるみたいな表現ですね。

    • 5月19日
  • しずく

    しずく


    そんなつもりで言ってませんけど。

    • 5月30日