※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
子育て・グッズ

名古屋からさいたま市見沼区に引っ越し。子供向け施設や公園、産直やスーパー情報を教えてください。埼玉の土地勘がないため、助かります。

いつもお世話になってます!

旦那の転勤が決まり
四月中旬に名古屋から
さいたま市見沼区に引っ越すことになりました🙄

見沼区やその近辺で
小さい子供が遊べるような施設や
公園などはあるでしょうか?
また野菜を安く買える産直や
スーパーはありますか?

わたしも旦那も東北出身で埼玉の土地勘が全くないので
教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします!😌

コメント

deleted user

見沼区ですと、去年にハレノテラスというスーパーとかTSUTAYAやマツキヨとかが入ってる複合施設が出来たので、便利かと思いますよ☺️安いスーパーもロジャースやベルクスとかもありますし、見沼区では無いんですがステラタウンとかにも近いので子供遊ばせられたりとか出来ますよ☺️

  • とんみ

    とんみ

    ハレノテラスとステラタウンよさそうですね!
    引っ越ししたらさっそく行ってみたいと思います🙋💕

    ロジャースやベルクス初めて聞きました(笑)
    そちらも行ってみたいと思います😊
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 3月31日
やっちゃん

遅いし回答ではないですが状況が同じだったので💦
私は岐阜県民です!
主人が埼玉出身で2017年の12月から見沼区に家を購入し住みだしました💦
今里帰り中で、私自身1ヶ月ぐらいしか見沼区に住んでいないのですが、あの辺スーパー野菜とか高いんですよね😱
来月からまた埼玉に帰る予定で。今は予防接種の病院探しに四苦八苦しております。
土地勘ないと病院関係探すの大変ですよね😥
差し支えなければとんみさんは予防接種どちらでされましたか?

  • とんみ

    とんみ

    同じような方がいらっしゃって
    なんだかホッとしました😭
    家の近くのスーパーがちょっとお高めなので
    いつも車で遠くのスーパーまで買い物に行っています😅

    病院さがし大変ですよね😰
    わたしは見沼区ではないんですが
    岩槻区のじんの小児科さんに行っています!
    先生も看護師さん達も優しいので
    ここにして正解でしたよ🙋💓
    見沼区小児科は多いのですが
    4ヶ月健診を受けれる病院が3つしかなかったので諦めて他の区で探しました😅

    • 5月10日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    定期健診って他の区で受けてもいいのですね!!?じんの小児科さん見てみます❣️
    定期健診じゃなくとも、信頼できる病院をかかりつけにしたいのでちょっと遠いけど良い情報を頂けて感謝です(^^)
    またお引越しさいたま市民として情報共有していただけるとうれしいです♡
    仲良くしてください♡

    • 5月10日
  • とんみ

    とんみ

    健診、予防接種ともに
    さいたま市内だったらどこで受けてもいいそうです🙋✨
    いい病院が見つかりますように☺️

    こちらも引っ越してきたばかりで
    なんにも分からないことだらけですが
    どうぞよろしくお願いします🙇💓

    • 5月10日