※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

眠いときにパパが抱っこすると泣いてしまう3ヶ月の男の子について、改善策があるか相談です。眠いときは母親が抱っこすると泣き止むが、再びパパに戻ると泣く状況で、旦那もショックを受けています。

3ヶ月の男の子なんですが、眠くなるとパパが抱っこしてもずーっとギャン泣きです。普段はなかないんですけどね。旦那は日曜日のみの休みで朝は6時にはでて夜はうちらが寝てから帰ってくる毎日です。きげんいいときは抱っこしても大丈夫なんですが、眠いとき寝かせようと抱っこしてもないてないてヒクヒクです。なんか改善策ありますかね?それで私に変わったら泣き止みます(笑)それでまたパパに変わると泣きます。旦那もショック受けてました(^^;

コメント

楽々

ママじゃないとダメになってきたのだと思いますよ!2人でいる時間が長いほど早い時期にパパ見知りになるかと😅うちも3ヶ月くらいで機嫌の悪い時は私じゃないとダメになりました😭旦那様ショックでしょうが、パパが嫌いになったわけではなく、ママとの信頼関係ができてきたという証拠なのでお休みの日に沢山遊んであげたりママと仲良しなところを見せたりするといいかもしれないですよ😊💓

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!ありがとうございます🎵

    • 3月30日
わかな

パパ見知りも始まったかも知れませんね!
うちは完全パパっ子、
育児は毎日帰宅したら変わってくれるほどですが
それでも最近わたしのことを目で追ったりして
パパ大ショックです( 笑 )

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!(笑)

    • 3月30日
しーまま

うちもここ3週間くらいで眠い時に限りパパNGになりました😅

ママの匂いや柔らかさを覚えて、ママ以外は誰でもNG!って時期に入ったんだと思います✨
めげずにパパに抱っこしてもらったり、ママとパパが仲良くしてるのを見てもらうと、子どももパパが信頼していい人という認識が持てるようになるので、パパ見知りも改善されてくるようです😌✨
なのでうちは泣いちゃうけど定期的にパパにチャレンジしてもらってます🌸
3日前くらいに、ラッコ抱きで寝かしつけ成功したみたいで、久しぶりに寝てくれた〜〜‼︎と感動してました😂

  • ゆい

    ゆい

    かわいいパパさんですね(〝⌒∇⌒〝)

    • 3月30日