※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、出しにくい状況。硬い便が原因で出づらく、マルツエキスも効果なし。水分は母乳やミルク以外受け付けない。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐで7ヶ月の子供なんですが、便秘で5日間出ないこともほとんどで、病院で浣腸して出してもらってます。
便の硬さ自体は問題ないみたいですが、出始めが硬いらしく出づらいみたいです。
家でもかなり踏ん張ってて、出たかな?って見てみてもポロポロのうんちが少し付いてるくらいで、自力じゃ出しきれないみたいで…
マルツエキスを処方してもらって毎日飲んでも変わらない状況で、どうしたら出るようになりますかね⁇
水分は母乳やミルク以外飲みたがらないです💦

コメント

mimi

くだものは食べませんか?
いちごやキウイなど…
あとヨーグルトとか!

• りんママ

りんママ

りんごやバナナは食べさせてます😊
    ヨーグルトはまだ食べさせたことなかったです💦
    試してみます!!!

• 3月30日
かにぱん

私もやっぱり水分を取らせるのが一番かなと思うのですが、りんごの絞り汁をお湯で薄めて離乳食(7ヶ月だと始めてますよね?)のスプーンで飲ませてはどうでしょうか??💦
それかスポイトで白湯を流し込む感じでしょうか?💦

• りんママ

りんママ

なるほど!!!
    やっぱり水分補給が一番ですよね😣
    離乳食でりんごのすりおろしを食べさせてるので、りんご風味のお湯だったら飲めるかもです!

• 3月30日
  • かにぱん

かにぱん

グリコの『幼児のみものりんご』という商品には香料・着色料・砂糖が入ってないのでそれをお湯で薄めてスプーンで少しずつあげてみてはどうでしょうか??
    りんご絞るのブレンダーでも時間かかるし😣💦
    画像のやつです!

• 3月31日
  • りんママ

りんママ

これはあげたことなかったです!
    試してみます😍

• 3月31日
あづ

離乳食にオリゴ糖いれてみては❔☺便秘にいいって効きますよね🙆

• りんママ

りんママ

病院で処方されてるマルツエキスがオリゴ糖みたいなんです😣
    毎日飲んでるけど効かなくて…💦

• 3月30日
  • あづ

あづ

それは、だいぶ手強い便秘さんですねっ😫😫

どうやって水分を多目にとらせましょう😔

お腹はマッサージとか足をうごかしたり体操❔とかはしてるんですか❔

• 3月30日
  • りんママ

りんママ

ほんと手強いです😭
    マッサージも運動もしてるんですが…

でも、昨日お風呂あがりに綿棒浣腸したら少しですが出してくれました!!

• 3月31日