※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

カレーの日以外に何か作りますか?他の家庭はどうしていますか?子供だけでも何か足しますか?

大人と同じものを食べさせてる
お子さんをお持ちの方…

カレーの日って他に何か作りますか?
家はカレーだとカレーのみです。
飽きないようで、カレーだけでも
お腹いっぱい食べるのでいいかな~
と思いつつ栄養が気になり(矛盾w)
たまにバンバン余り物の野菜やら
なんやら入れたりして増やしますが
他の家庭はどうしてますか~?

子供だけでも何かしら足しますか?

コメント

ママ

カレーだけの日は子供もカレーだけです。
1日くらいならいいかなと(^_^;)

•  あーる

あーる

なるほど(*^^*)

• 3月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

サラダをつけますが、生野菜食べないのでトマトだけ食べさせます😂

•  あーる

あーる

わかります!家も生野菜食べません…生のトマトもダメみたいで…
    野菜は火が入っていて且つトロトロな感じでないと受け付けられないようです(´▽`;)ゞ

• 3月30日
はせっち

偏食な娘なのでカレーのみですね☺︎カレーの野菜出してしますし、私と旦那があまり人参が好きではないので人参をすりおろして入れたりしてます☺︎
後はキーマカレー風にして舞茸をめっちゃ細かく刻み、人参をすりおろし、玉ねぎもみじん切りにして使ったりもします!少なめですが、トマトジュースを入れる事もあります☺︎

•  あーる

あーる

トマトジュース!すごく体に良さそうです♪その考えはありませんでした!子供には珍しくケチャップも余り好きでないみたいなので今度やってみます\(^^)/

• 3月30日
  • はせっち

はせっち

うちの子もケチャップ嫌いです笑。というよりただの食わず嫌いです笑。
    前はよくホール缶入れてたのですが、旦那がトマトっぽいからやめてほしいと言われて、そこからは少しだけトマトジュース入れてます笑。食塩が入ってないのがあるので、それがいいと思いますよ☺︎

• 3月30日
メリー

うちは一歳ごろから同じものです。
全部大人に合わせてます。
一緒に食べるので料理熱いのですがご飯以外のおかず味噌汁は氷いれて冷ましながら薄めてやってます(⌒-⌒; )

•  あーる

あーる

自分が食べる頃には逆に料理が温かったりしますよね(笑)

• 3月30日