※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
お金・保険

固定資産税の金額や他の費用について知りたいですか?ローン組んだ場合、毎月固定資産税を支払う必要がありますか?

固定資産税ってどれくらいかかりますか?
調べてもイマイチわからなくて(^ω^;);););)💦
戸建てを買うと払うものって他にもあるんですか?
ローン組んでプラスで固定資産税を毎月?払うのですか??

コメント

いちご

ありますよ!
多分、、家の広さ?によって値段は違うと思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日
ロー

固定資産税はどんな家かによって変わってきますが大手ハウスメーカーだとだいたい同じくらい、地元工務店とかだと細かくチェック入ってきて値段変わると思います!毎月ではなく毎年払ってます!

毎月払うのは自治会費とかですかね!うちは下水処理のお金も自治会費としてとられてるので毎月3500円払ってます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

自治会費毎月なんですね?!💦

固定資産税はそれぞれなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日

固定資産税は広さや建物の構造によっても変わります。普通は木造だと思いますが、鉄筋コンクリート造などは高くなります。

固定資産税の支払いは一括と分割と選べますが、分割は4期に分けて払うことができますよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

一括か分割!値段は広さや構造でも違うのですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日
ゆぁ

固定資産税はホントにそれぞれなので、なんとも言えないですが、請求は年に一度で支払いは一括か分割(4回)か選べます。

あと、固定資産税は市税なんですが、建物などを取得すると、一度だけ取得税がかかり、これは県税なので少し時期がずれるようです。この金額も固定資産税の査定が反映されるようなので、建物の価値によって変わってきます✨

• ゆーゆ

ゆーゆ

県税と市税?!ヾ(・ω・`;)ノ
    あー💦
    一軒家買うにもその建物と土地代だけではないんですね…ですよね…

ありがとうございますm(_ _)m!

• 3月30日
ららら

税金では無いですが、火災保険、地震保険なんかも結構な金額です💦固定資産税は年払いにしてます。