※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

横浜市内で子供が遊べる場所やママ友ができる場所を知りたいです。

去年横浜に引っ越してきて
1月に子供を産みました👶🏼現在20歳です。

こっちにあまり友達もおらず
ママ友もいません😭
もう少し成長したらいろんな所に
遊びに行こうと思ってるのですが
横浜市内で子供が遊べるような所、ママ友が
できるような場所はありますか??😂

コメント

にゃんみー

みなとみらいのマークイズにあるボーネルンドあそびのせかいがオススメです!
私も行きます🎵

• みー

みー

そうなんですね!!
    行って見ます😊❤️

• 3月30日
69

支援センターとかどうですか??
お住まいの区に1つは必ずありますよ😊
私は毎回出会った人達とゆるーくお話しして帰ってるので、ママ友が出来たことはないですが(笑)
あとは地域で開かれてる赤ちゃん会も、同じ月齢の子と出会いやすいのでママ友出来ると思います✨

あと、どの辺に住んでるかがわかればみなさんアドバイスしやすいと思います💓

• みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます!😊
    私は神奈川区なんですけど差し支え無ければ69さんはどこですか??

• 3月30日
  • 69

69

私は都筑区です!ららぽーと横浜とかがあるところです😊
    私も3年前引っ越してきたので、神奈川区がどこかわからなくて調べました😂(笑)

• 3月30日
  • みー

みー

あ、ららぽーとよく行きます!(笑)
    てことは近いですね😳❤️
    そうなんですね😂土地勘なさすぎて子供をどこに遊びに連れて行こうかも迷います、笑笑

• 3月30日
  • 69

69

そうなんですねー😲!もしかしたらすれ違ってたりして🙌
    みなとみらい辺りは子連れで遊びに行けるとこ色々あるみたいですが…忘れました😂(笑)

青葉区のこどもの国おすすめです✨
    車でも電車でも行けます!
    牧場があったり動物園があったり、自然のなかでたくさん遊べます😊
    この間初めて行きましたが(割りと近所に住んでるのに 笑)、歩けない赤ちゃん達もたくさん見かけましたよ✨

• 3月30日
  • みー

みー

ですねっ😊
    みなとみらいの方はたくさんありそうだなぁといつも思ってます、、が人が多すぎるのと寒さまだ行けてないです🤣
    こどもの国ですね!
    是非とも行きたいので暖かくなってきたら行ってみようと思います😊❤️

• 3月31日
ママ

お住まいの地域によるかもしれませんが、赤ちゃん会という第一子の1歳未満のママと赤ちゃんが集まる会がありますよ😊
同じ地域のママたちなのでお友だちもできやすいと思います!
あとは最寄りの支援センターに通うと顔なじみのママができると思います♪

• みー

みー

調べてみます!!
    ありがとうございます😆☀️

• 3月30日
  • ママ

ママ

神奈川区は赤ちゃん学級という名前みたいです😊
    私は赤ちゃん会に参加してママ友ができ、一緒に遊んでいます♪
    お友だちできるといいですね!

• 3月30日
  • みー

みー

わざわざ調べていただきありがとうございます😭😭❤️
    ぜひ行ってみます!!

• 3月30日

私も神奈川区です!
鶴見駅近くの「わっくんひろば」、この前行きましたが楽しかったですよ😊

• みー

みー

同じですね😳😳
    ちなみに私は入江です!
    そこは結構広いですか??

• 3月30日

退会ユーザー

入江ですか!
    他のとこに行ったことないので分からないですが、狭い感じはなくとても綺麗で人もそこそこいて賑わってました😊

• 3月30日
  • みー

みー

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月31日
maru

こんにちは!私も神奈川区で、生後1か月から「赤ちゃん学級」「かめっこ(子がめ隊)」に参加したり、「かなーちえ」に行ったりしています。詳しくはwebで検索してみて下さいね。母子手帳の先頭についているピンクの葉書(出生連絡票)を区に郵送すると区の人が家に説明に来てくれるのですが、もし他からの引っ越しで母子手帳についていないようでしたら、区のこども支援課に電話して「新生児訪問やこんにちは赤ちゃん訪問を受けたい」と申し出てみて下さい。

赤ちゃんはまだお友達と遊んだり出来ない月齢でも、ママの気分転換のために是非参加するとよいですよー💕お話ししやすいママが沢山いて、私は神奈川区がますます好きになりました😍
かなーちえで毎月やっている「はじめまして赤ちゃん」という座談会のようなイベント(10組限定、生後3か月まで、予約制)や産後ビクス(予約不要)もおすすめです!0歳児ママと交流できます♪

• みー

みー

あ、それらまだ行ったことないんですが聞いたことあります!😊
    どれか行ってみようかと思います〜😌

めぐママさんのお子さんも2ヶ月なんですね😆もしどこかのイベントでお会いしたらよろしくお願いします!(笑)

• 3月31日