※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスバニー2
妊活

明日から排卵誘発剤を服用します。副作用や服用後の妊娠経験について知りたいです。服用しても排卵しなかった方の経験も知りたいです。初めての服用で不安があります。

明日から排卵誘発剤を服用します!副作用とかありますか?
服用してから、1*2ヶ月で妊娠された方っていらっしゃいますか?
逆に
服用しても排卵しなかった方、いらっしゃいますか?
初めての排卵誘発剤で
少し抵抗と不安があります(ToT)

コメント

リーヤン

私もクロミッド1錠から始めましたが、排卵したのがしてないのか微妙な感じでリセットし、2錠に増やして今回はちゃんと排卵したみたいです😊
今までが無排卵だったからかもしれませんが、今回は排卵したので排卵痛かな?ってゆう痛みはありましたが、吐き気とか食欲不振とかの副作用とみられる症状はありませんでした😄
今まで基礎体温は低く、高温期とゆうのが無かったですが、今回は排卵後高くなり、きちんと2層になってるのでドキドキしながら待機中です😅
ちゃんと排卵すればいいですね☺️💕

肋骨ボンバー☆神

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)を起こし、卵巣が腫れることがあります。
私はクロミッド一錠でも卵がたくさん出来てしまい、うまく排卵することが出来なかったので、クロミッド半錠で調節してました。

ディーバ

基礎体温をはかっていたら、無排卵月経の疑いがわかり、プラノーバルを試しました。
私の場合、プラノーバルはあまり効果が出なかったのでクロミッドを1錠から飲み始め、妊娠する前には2錠服用していました。
結局、それでもだめで排卵誘発剤ゴナトロピンを注射しました。

生理不順の治療としては1年半。その後、入籍し、不妊治療としては半年間治療を行い、妊娠にいたりました。念のため、妊娠がわかる直前に旦那の精子検査も行いました。

おめでた報告あると良いですねぇ♪

ミスバニー2

ありがとうございます(^O^)
排卵しなかったら2錠になったりするんですね!
私は排卵したり、しなかったりしてるみたいです!基礎体温も2層になったり、ならなかったりって感じです(+_+)

ミスバニー2

ありがとうございます(^O^)1錠で効きすぎるということがあるんですね!半錠の服用もあるんですね!ありがとうございます‼

ミスバニー2

ありがとうございます(^O^)
私はクロミッドを服用してます!注射は何か怖いですね‼
でも妊娠おめでとうございます‼

気長に頑張ります(^O^)

こんちゃん

私はクロミッド2錠で効かず、注射の排卵誘発剤を打ってもらってました(>_<)
クロミッドも飲み続けると頸管粘液が減ったり内膜が薄くなったりするみたいです。
クロミッドで卵胞育ってくれるといいですね☆

ごま*1211

前期始めてクロミッドを服用しました!私の場合、左右の卵巣に一個ずつ卵胞ができてましたよー、副作用として説明されたのは、長期間服用すると粘液がへるとか、内膜が薄くなるとかでした。

ミスバニー2

ありがとうございます‼排卵日付近にまた病院に行きます(>_<)
服用したら不安もなくなりました(^_^)

ミスバニー2

ありがとうございます‼服用しました!卵胞出来るといいです(^_^)