※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家族・旦那

お昼に寝かしつけてご飯を食べてました。机の上は散らかってました。け…

お昼に寝かしつけてご飯を食べてました。
机の上は散らかってました。
けど平日いつもグズられてゆっくり食べれてないぶん
やっと寝てくれて
寝てるうちにゆっくり食べたくて
机の上は散らかったまま
食べれるスペースは全然あったので
食べてました。
片付けしてて起きられたら元も子もないので。
すると旦那が片付けしてから食べれば?と。

わたしからしたら片付けして
ビニールの音や
食器の音で起きられて
そこまでしてきれいなところで食べるより
少しでもゆっくり食べたかったです。

旦那の言うことが正しいのでしょうか?

コメント

ぱーる

旦那さんのいうことはもっともですが、りんりんさんのやり方で生活するのが正しいと思います。
私も片付けないまま食事してます。その時やりたいことをやったほうが精神衛生上良いからです。

私は夫の言うことは聞き流すようにしてます。振り回されるのは子どもだけでじゅうぶんです

m

旦那さんは『ビニールの音や食器の音で起きる』っていうのが頭に回らなかったんでしょうね^^

旦那さんがいうことが正しいというか、
『やっと寝て起こしたくないから』と一言言えば旦那さんもわかったと思いますよ*\(^o^)/*

あもされ

どんな状態でも、座って食べれる隙に食べちゃった方がいいですよ❗️

机なんて散らかってたって死にませんが、お腹が減っては何も出来ません😵

いつもゆっくり温かいご飯が食べられる旦那さんには、この、貴重な時間がどれほど大事か分かんないんですかねー😰

そんなら、あなたが片付けて、子供が起きたらあなたが面倒見て❗って感じですよね👊

どんな状態で食べようと自由です❗