※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

ベビーカーをもらったのですが、古い型なのか肩ベルトがありません。特に問題ないですか?

ベビーカーをもらったのですが、古い型なのか肩ベルトがありません。
特に問題ないですか?

コメント

小林

私は問題ないと思いますが、これからどのくらい活発に動くかでまた変わってくるのではないでしょうか?

• ちぱ

ちぱ

活発に動くようならベルトのみ購入した方がいいですかね💦

• 3月30日
虹まめ

ベルトないのは危険ですよ(;´д`)

いきなり身体を動かしたりしますから、

• ちぱ

ちぱ

ベルトの購入考えます。

• 3月30日
まーさん

肩ベルトをしていなくてベビーカーが段差に引っかかり子供がベビーカーから飛び出るという事故を聞いたことがあります。
お子さんのためにもあった方がいいと思います😓

• ちぱ

ちぱ

段差だと前に行っちゃいますよね😱

• 3月30日
はる

A型のベビーカーですか?
肩のところに、ベルトが通りそうな穴が空いていたら、もともと付いているタイプです。
もしかしたら、外せるのもあるので、子供が大きくなって外してそのままなのかもしれません。背中のシートの裏?とかに入ってないですか?
しっかり一人でおすわりができるようになるまでは肩ベルトないと危ないと思います🤔

• ちぱ

ちぱ

A型です!
    ベルトの穴はありませんでした💦背中のシートの裏探してみます😵

• 3月30日