※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。8ヶ月で卒乳考えています。夜間は授乳のみで、日中は1回のみ。夜間だけ授乳する方法や、卒乳後の乳の出方について相談です。

卒乳について🍼
混合で育てています。
4ヶ月から生え始めた歯が今は下4本、上2本生えています!
授乳の時に毎回噛まれ引っ張りで、痛いです😭😭

卒乳の平均は1歳くらいと認識してますが、8ヶ月じゃ早いかな❓

•8ヶ月
•2回食
•噛まれるのが痛いので日中は午後の1回のみ授乳
•夜間は授乳のみ(2回)
•特におっぱい星人ではありません。

こんな感じですが卒乳はアリですか❓
夜間だけパイあげるとか良いですか❓
寂しい気がするけど•••😢
卒乳すると、どれくらいで出なくなるものですか?😵

コメント

はな

私は噛まれてまでオッパイあげれる気がしなくて、噛んだらオッパイ終わりね!って言って1回噛まれてからスパッとやめました!
うちの子は歯が生えるのが遅めだったので7ヶ月くらいにやめましたよ。

私も混合だったので泣くこともなく、私自身もそこまで張ることもなくすんなり卒乳?断乳?しました😄
何週間かあげてなかったら吸ってもくれなくなったのでいつ出なくなったか分からないです💦

8ヶ月ぐらいには夜間もあげると眠りが浅かったり虫歯になったりっていい話を聞かなかったので、夜間のミルクも8ヶ月にやめました。
うちの子はよく食べる子なので夜はなんとなく一気飲みしてたのかな?って感じで明日か明後日にやめようね〜って言ったら、それもすんなり終わりました♬

• ひな

ひな

うちもおっぱい欲しがる事もないから、卒乳してもいいのかなと思っています。でも淋しい気持ちもあります😅

すんなり卒乳できそうなら、苦労する前にやっておいたほうが良さそうですよね。
    夜間は虫歯になるんですね😵知らなかったです! 夜中お腹空いたりはしないですか? 何日かしたら慣れてくるのかな?

• 3月31日
  • はな

はな

私は淋しさなかったんですよねw
    噛まれる恐怖の方が大きかったです!

母乳は特に虫歯になりやすいって聞いたことあります😅
    それかミルクに変えておいて3回食が落ち着いたら夜間のミルクも止めるとスムーズかもしれないです!

• 3月31日