※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
妊娠・出産

16週の妊婦です。1日に何度もお腹が張りますが普通でしょうか?初めての妊娠で不安です。張りを感じた経験を教えてください。

初めて投稿させていただきます。

今16週なのですが、昨日は1日に5.6回お腹が張りました💦子宮あたりがギューってなって1分以内に張りが引いていく感じです。お腹が張る時は普通に座ってたりする時や寝っ転がってる時、料理してる時などでした。痛みはなかったです。
張りを初めて感じたのは14週らへんでそこから毎日張ってたわけではないのですが、16週で1日に何回も張るのは普通ではないですか?(>_<)
ちなみに今日はまだ一回も張ってないのですが…

はじめての妊娠でわからないことばかりなのでみなさんが張りを感じはじめたときなど教えて欲しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

あやぱんまん

同じ感じなのでコメントしました!
1人目から切迫ばっかで体質なのかなーって思う位です。ひどい時は一日何十回も張ってました。安静にしてよーが動いてよーが!でも頸管長測ってもらうと、まだ35ミリあるから張り止め飲んでって言われて飲んでます!もうちょいで生産期だけど張りも多くなってきたし、お股もチクチクして心配ばっかだけど、検診してもなんの異常もないみたいです!もし張って心配なら週数が浅いから病院に行ったほうがいいですよ!張りは本当は、よくないみたいだし。。

• juri

juri

そういう体質っていうのもあるんですね💦安静にしてて張るとどうしたらいいかわからないですよね…。もうすぐ生産期なんですね✨元気な赤ちゃん産んでください!あやぱんまんさんの言う通り、まだ安定期に入ったばかりで心配なので何回も張ったりしたら病院に電話して診てもらえるかきいてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月30日
チィカマ

16週頃の記憶は悪阻で埋め尽くされていてあまり記憶がないですが。お腹の張りには理由がある張りとない張りがあると言われました。私の周期でなる場合は切迫早産の可能性があるので良くない張りの方が多いそうです。初めてで不安なの凄く分かります。今になって私が分かったことはとにかく先生に相談ですよ☺️こんなこと聞いていいのかとか、大したことないんじゃないのかとか思わず気になったら聞けば良いのです😉😉不安に思ってるほうが抱え込んでしまいますからね☺️

• juri

juri

理由がある張りと理由のない張りがあるんですね💦知りませんでした。やっぱり先生に聞いてみた方が良いのですね!回答ありがとうございます(>_<)少し不安も和らいだので、また今日何回も張ったりしたら病院に電話してみます✨本当にありがとうございました!

• 3月30日
tarako

16wで1日に何度も張るのは切迫の兆候かもしれませんよ💦張ったら横になってゆっくり腹式呼吸して下さい!落ち着いてくると思います!絶対に無理はしないで下さいね😱
病院で張り止めを貰ったら、張った際にはすぐ飲んで安静にして下さい✨

• juri

juri

やっぱり切迫の兆候なんですかね💦張ったら横になり腹式呼吸了解しました!立ってる時張ってもすぐおさまるからそのまま立ってたりする時があるので横になります💦無理は禁物ですよね(>_<)回答ありがとうございます🙇

• 3月30日