※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

立会い出産は、陣痛中も一緒にいれば立会い出産です。分娩室に入らなくてもOKですか?

立会い出産って、分娩室まで旦那がついてきて、産まれる瞬間そばにいることを言うんだと思ってたんですけど、陣痛中一緒にいて、分娩室は中まで来ないのも立会い出産になるんですか??(*Ü*)

コメント

aya

分娩室に入るのが立会いなので、それは立会いではないと思います😭✨

猫背さん

分娩室で出産に立ち会うのが立ち会い出産だと思われます。
陣痛中は付き添い?になると思いますよ(^_^)

ゆもとみ

ならないと思います💧付き添い?って感じですかね?

りん

皆さんありがとうございます✨
私もそれは立会いにはならないと思っていたんですが、昨日読んだネットの記事で立会い出産について書かれていて、そこに、血が苦手な旦那さんは分娩室には入らず、陣痛中だけの立会いもありです♪分娩中は分娩室の外にいましょう、とか書いてあって、え、それも立会いになるの?!って疑問に思ったので聞いてみました~😂💞やっぱり立会い出産とは言わないですよね✨ありがとうございました✨

オレンジミント

分娩室の中に来ないのは立ち会いではないですね😅
出産に立ち会うという意味なので、分娩室の外にいたら意味ないですよね(笑)

• りん

りん

ですよね~ㅇㅁㅇ;;

• 3月30日
れんママ

まさに私の主人が血が苦手で陣痛中はずっと一緒に居ましたが、分娩室に、うつるときは、「行ってるね♫」って言って、主人は分娩室に来ず。陣痛室で待ってました(*´꒳`*)♫

主人も私も立ち会い出産したとは思ってないです(^ ^)

• りん

りん

私も同じです!陣痛中は一緒にいてもらって、分娩室には来て欲しくないので、立会い出産するつもりはない!と思っていたのにそんな記事を読んで、あれ!?ってなっちゃって😂(笑)
    やはり立会い出産、ではないですよね😂ありがとうございます❤

• 3月30日