※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

姉妹と一緒に上尾市のアッピーランドへ行きたい。初めての場所で緊張している。知り合いが少ないので育児サロンに行きたい。

そろそろ暖かくなってきたので、姉妹を連れて上尾市のアッピーランドへ連れて行ってみようと思っています。
上尾市にきて、親子のつどいには何回か参加しましたが、アッピーランドにはまだ行ったことがなく、支援センターも行ったことがありません💦💦
人見知りしない方なんですが、はじめての場所はかなり緊張します😓
知り合いも少ないので、お友達ができたらいいなと思っています✨✨
いろんな育児サロンに行ってみたいなと思うのでいろいろ教えてほしいです😊
よろしくお願いします⭐️

コメント

れいゆい

アッピーランド行ったことあります!
午後、夕方と今の時期は春休みで小学生が多いのでどこの児童館も危ないと思います!(;´・ω・)
アリオの近くにあるこどもの城なら小さい子のスペースが奥の方にあるのでいいかと思います!

• かなピンママ

かなピンママ

小学校始まって、午前中とかに行くのがベストですね💦💦
    こどもの城行ってみたいなと思ってるのですが、家が東口側なので、バスだとどうやっていけばいいのか悩みます〜💦💦

• 3月30日
とも母ちゃん

アッピーランドにたまに連れて行ってます😊
この前、久しぶりに行ったら小学生がたくさんいて息子もウロチョロ走りまわってぶつかりそうになったりしてヒヤヒヤしました💦
奥に3歳までの子が遊べる部屋があるので同じくらいの年頃のお子さんがたくさんいらっしゃって、私もお友達になりたいんですけど息子がジッとしてないので目が離せなくてお喋りする余裕がないです😭笑

• かなピンママ

かなピンママ

今の時期は春休みだから、危険ですね😱💦💦
    春休み明けたら、午前中に連れて行ってみたいなと思います😆✨✨
    私もお友達作りたいのに上の娘がじっとしてなくて、目が離せなくて、お話しできる機会もなくです😖
    アッピーランドでいつかお会いしたらお話しできたらお話ししたいですね❤️

• 3月30日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

上のお子さん、同い年ですし、お会いできたら良いな☺️✨
    その時はよろしくおねがいします🌷

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

上の娘とお子さんが同い年だし、お会いできたら嬉しいです😊✨✨
    ぜひぜひその時はよろしくお願いします😆

• 3月30日
コイズミ

奥の部屋は3歳までですし、春休み中は体育館も半分に仕切られてて小学生と別で遊べるようになってますよ\( ˆoˆ )/
受付でおもちゃを借りて和室で遊ぶことも出来ます♫
こどもの城では春休み中は館内で食事出来ませんが、アッピーランドでは出来るようです!

• かなピンママ

かなピンママ

そうなんですね😊✨✨
    春休みだし、小学生が多いと聞くと危ないかなと思いましたが、体育館が仕切られてるなら安心ですね😆✨✨
    家がアッピーランドに近いので、近いうちに遊びに行きます😆
    こどもの城、西口方面なので、どうやっていこうかなと考えてました💦💦家購入の時不動産の営業さんがこどもの城いいですよーって言っていたので、行ってみたいなあって思います😃

• 3月30日
  • コイズミ

コイズミ

児童館としてはこどもの城のほうが広くて綺麗だし遊具も多いです♫
    中に支援センターもあっておもちゃがたくさんです♫
    こどもの城はたしか西口からバスが出てたと思います!
    アリオへ行くのに何回かバス乗ったことあります( ˊᵕˋ* )

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

それはかなり魅力的です‼️
    うちからだと上尾駅までバス乗って、それから乗り換えパターンな感じです😉
    そろそろ暖かくなってきたので、バス乗って行ってみようと思います❤️
    アリオもまだ行ったことないので、西口方面に行く時行かねばです😊

• 3月30日
  • コイズミ

コイズミ

うちも東側なので、同じくバスの乗り継ぎです🚌
    お子さん2人連れてだと大変ですよね(´・ω・`;)
    うちは午前中はこどもの城で遊んで、お昼はアリオのフードコートなパターンが多いです♫

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーなので、行くだけで大移動な感じです😅💦💦
    上の娘が体力有り余ってるので、いっぱい遊ばせるにいいかもです😃✨✨
    いくらか娘らが大きくなって、仕事始めたら車買わなきゃです‼️車あれば西口方面とか行きやすいですもんね😆

• 3月30日
  • コイズミ

コイズミ

プラス荷物も多くて大変ですよね😅💦
    子供の体力すごいですよね😱もうこっちがヘトヘトでついて行けません(笑)
    うちは去年中古ですが車買いました!
    行動範囲が広がりますよね♫

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

特に上の娘の体力はヤバイです😭💦💦
    歩くようになってから、親子のつどいの会場では走り回って、母は追いかけるのに必死です笑おてんば娘で困ったもんです😅💦💦
    主人の車があるのですが、車体が長いので、運転する自信がなく、仕事始めてお金貯めたら軽自動車を中古で買いたいって思ってます⭐️
    車買ったら、アリオとかステラタウンやベニバナウォークに行くのがささやかな私の夢です🎶

• 3月31日
  • コイズミ

コイズミ

親子のつどいってどこでやってるんですか😊?
    うちの娘も活発です😅
    そうなんですね💦
    アッピーランドの周りとか結構細い道路も多いので、車体が長いと怖いですよね(´・ω・`;)
    うちはステラタウン近いのでしょっちゅう行ってます♫笑

• 3月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

各地区の自治会館とか西保健センター、東保健センターで親子のつどいがあります⭐️
    支援センターほどじゃないですが、おもちゃがあって、遊べます😉そこに行くとちょっとしたおみやげまであります☺️
    詳しい日程表は東保健センターに置いてあったり、くじらの親子とか支援センターのホームページに日程表が書かれてます😊

うちの周辺とかアッピーランドあたりは細い道路が多いので、プリウスくらい長いと、怖いです😱運転長いことしてないので、車買ったら練習です笑
    ステラタウン、近いのいいですねぇ❤️
    ステラタウン、いろんなお店があって楽しいですよね!

• 3月31日
  • コイズミ

コイズミ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    くじらの親子って原市のですか?

私も運転4年のブランクがあって最初怖かったです😅
    でも子供いる人は大きい車乗ってる人が多いので、すごいなぁといつも思ってます(>_<)
    ステラタウンは外でも遊べるし良いですよね♫

• 3月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

そうです❤️原市のくじらの親子です😃✨✨

私10年くらいブランクあるので、恐怖でガクガクプルプルです😱💦💦
    私の地元の友人とか子どもが4人いるから大きな車に乗っていて、すごいなぁって思います😭
    ステラタウンは外でも遊べるし、大人も楽しめちゃうし、いいですよね☺️
    ステラの近くのオーケーにたまに行って、手作りピザを買いに行ったりとかしてます☺️安くて美味しいので、たまに食べたくなります❤️

• 3月31日
  • コイズミ

コイズミ

ゆうゆうくじらですよね♫行ったことないですが、気になってました( ˊᵕˋ* )

うちの旦那15年のブランクで、先週運転しましたよ!意外と大丈夫でした(笑)
    お子さん4人だと大きい車じゃないと無理ですよね😅

OKのピザ美味しいですよね!
    一時期毎週買ってました(笑)

• 3月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

オーケーのピザは東京にいるときよく買っていて、埼玉きて無性に食べたくなり、ステラタウン近くまで主人と行って買っちゃうほどです😅💦✨
    またピザが食べたくなってきました😖💦💦

• 3月31日
  • コイズミ

コイズミ

東京に住んでたんですね!
    私もです〜\( ˆoˆ )/1人目妊娠中に上尾に引っ越して来ました♫
    OKのピザ大きいですよね!
    私も食べたくなってきた〜!近々買いに行こうと思います♡

• 3月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

コイズミさんも東京だったんですね😆
    前は大田区に住んでいて、上尾のことなんにも知らない状態で引っ越してきました😅

大田区にいた頃は多摩川の向こうが川崎だったので、自転車に乗って川崎大師のオーケーにいってピザ買ってました😊
    ピザ大きいのにお得ですよねぇ❤️
    私もピザ食べたくなってきました😅
    近々買いにいこうと思います😆

• 3月31日
りーまま

こんにちは!
アッピーランド一度しか行ったことありませんがいつもと違うおもちゃや遊具で楽しそうでした☺️
支援センターですが、ももっこルームをよく利用しますが先生方も名前をすぐ覚えてくれたり、何度か通ううちにお話し出来る方ができたり行きやすいですよ☺️✨保育士さんがいつもいるので、上の子や下の子の面倒を見てくれたりして少し息抜きになるかもしれません!

• かなピンママ

かなピンママ

いろんなおもちゃや遊具があるんですね😊上の娘が喜びそうです。
    ももっこルーム、行ってみようかなと思ってました‼️暖かくなってきたし、娘たちを連れて行ってみたいです😊
    私自身のお友達探しもしなくては✨✨

• 4月3日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね🙊✨
    週3くらいで通っているので、お会した時にはお声かけさせてください☺️

• 4月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

そうなんですね‼️
    2人の娘がかなり体力有り余ってるので、行ってみようと思います😊
    りーままさんかなと思ったら声かけますねぇ😆✨✨

• 4月4日