※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
雑談・つぶやき

息子二人へダメなお母さんでごめんね…。お母さんがちゃんとしてないせい…

息子二人へ
ダメなお母さんでごめんね…。お母さんがちゃんとしてないせいで、怒られてばっかりで、しつけられてごめんね…。
毎回、怒られてるのをみると、苦しくなる、辛くなる、お母さんのせいで…。

産まれたばかりの愛娘へ
こんなお母さんでごめんね…。ちゃんと子育て出来るかな…。

両親へ
いつも、いつも、ありがとう。助かります。

義母へ
いつもありがとうございます。

旦那へ
だから、喧嘩が増えるって言ったのに。
子供を怒るのを通して、私の事悪くいったり、両親をバカにするのはやめてほしい。
子供が聞いてる、すぐにしゃべってしまうから。

コメント

りす@睡眠不足

本当にお母さんのせいですか?
ちゃんとする努力してないんですか?
努力してできないなら、それがかうなんさんの限界なので、それで良いんです。
怒るをカモフラージュにママを悪く言うって躾じゃないです。言葉のDVです。
子供は案外ちゃんと見てます。
誰が言ってることが正しいのか、良く分かってますよ。
頑張ってるママを見ていれば、パパは理不尽だと思っているはずです。

友達は、自分の家庭環境は良くないと言っていました。
親から、双方の悪口ばかり聞かされて育っています。
私は親が嫌い、トラウマになったとも言っています。
子供たちへの影響が出てくる前に、旦那様とよく話し合われた方が良いと思います。

最低限の社会のルールさえ守れれば良いんですから…
ダメなところつついて喧嘩ばかりするパパママより、ダメなところがあっても、協力しあって、笑顔で仲良しなパパママの方が子供たちも幸せだと思います。

かうなんさんは上の子の子育て立派にされるじゃないですか。
娘ちゃんもきっと幸せです。胸張って下さい。

余計な口出ししてスミマセン…

• かうなん♪

かうなん♪

返事遅くなりました。

頑張ってるんですけど、何しても否定的、バカにされてます。
    私の両親をバカにしているので、私の両親の悪口をさらに聞かされます。それが何より辛いです。自分の事は我慢です。
    頑張ってもダメなんです、常にバカにされてるので何しても、何言ってもダメです。泣きながら授乳したりしてます。
    それで、このつぶやきです。

口出しなんて(*^^*)ありがとうございます♪
    つぶやきではいてすこーし楽になりました。(*^^*)

• 10月12日