※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいー
子育て・グッズ

2歳息子が「これ何?」のブームで、答えられないときも。昨日、非常口のマークを指差して「これ何?」。緑のおじさんだと答えたが、正解は?

最近「これ何?」がブームの2歳息子。
タイヤだよ、洗面器だよ、などわかるものは答えるられるのですが、わからず「う〜ん、何だろうねぇ。」と返すのもたくさんあります。

昨日、建物の非常口とかについている白地に緑の人のマーク?を指差して「これ何?」。
とっさに「緑のおじさんだよ。」と答えたのですが、なんか違うような。。。
これ、何なんでしょう?

コメント

picaさん

避難してるおじさん ‥ですかね😂笑

  • ままいー

    ままいー

    たしかに!
    おじさん、避難してますね😂笑

    • 3月30日
国際mama.kao

笑いました(笑)本当にマークは、なんだろう??私の息子もこれ
なに?なに?って最近は、凄くて。文面見た瞬間吹きました😍😁
私も、緑のオジサンって教えるかもしれないです(笑)

  • ままいー

    ままいー

    息子さんもこれなに?ブームなのですね。お仲間です😁
    い、いや、教えるの待ったほうがいいかもです、緑のおじさんで本当にいいのかどうか謎です(笑)

    • 3月30日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    だって、まだ本当の事を言っても意味を理解出来るのかな⁉
    あっ、緑のオジサンは、
    まだ、分からないかもねーで。
    スルーさせて貰います(笑)
    まぁ、凄いです😰
    疲れます時々(笑)

    • 3月30日
  • ままいー

    ままいー

    お子さん、凄いのですね😅
    ちいさな怪獣ですよね😅

    • 3月30日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    まだまだ
    これから、凄くなると思いますよ‼気力が大事だ(笑)

    • 3月30日
  • ままいー

    ままいー

    これから凄くなるんですね!
    2歳3ヶ月にして、すでにめげかけてます💦💦
    気力ですね、了解です✨ありがとうこざいます💕

    • 3月30日
Q子

ピクトグラムです。
通称ピクトさん。
あちこちで私達に色んな事を教えてくれる人だよーって伝えると良いかもしれませんねぇ。

  • ままいー

    ままいー

    正式名称があったのですね😍
    これなら子供がもっと大きくなっても胸を張って伝えられそうです✨

    • 3月30日
mic

思わず笑ってしまいました😂😂
この人逃げてるんだよ!としか言えないですよね😂

息子もこれ何?ブームありました😭
どうして?ブームもありました(^_-)

  • ままいー

    ままいー

    ですよね〜😂

    どうして?ブームもあるんですね、さらに難易度が上がりますね😅

    • 3月30日
♡コキンちゃん♡

笑っちゃいました!笑
懐かしい~(≧▽≦)
うちの子は「信号はなんでこの3色なの?」と聞いてきたことがありましたw

  • ままいー

    ままいー

    子供さん、鋭いですね。これまた答えるのが難しいですね😂こっちが考えてもない視点から来ましたね✨

    • 3月30日