※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

足立区に在住の初マタです!引っ越してきたばかりで、近所に友人がいない…

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
足立区に在住の初マタです!
引っ越してきたばかりで、近所に友人がいないのですが、みなさん産まれる前から支援センターのようなところに行ったりしていましたか??
どのような感じかわからず足が踏み出せずにいますm(_ _)m

コメント

ママリ

私も足立区です😂

まだ行けてません😓
産まれる前にも行ってないです😊

• ここあ

ここあ

やっぱりなかなか勇気がいりますよね😭ひとまず産まれてから考えることにします🙇‍♀️

• 3月31日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

さすがに産まれる前に支援センター行ってないです。そして生まれてからもなかなか気の合うママ友見つけられず、数回で断念しました。幸い保育園に入園したのでそこで気の合うママ友数名出来ました。

• ここあ

ここあ

支援センターにいけばママ友ができるっていうわけでもないんですね💦
    自然の流れに任せてみます😭

• 3月31日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あと毎週娘の耳鼻科行ってるんですが、昨日何回か会ったことあるママ友さんに話しかけられて仲良くお話出来ました!
    毎週同じ曜日に通ってたから会う人もわりとうちの病院は固定で。
    そうゆう事もあるんだなーと。自然にできる時は出来ると思うので頑張りましょ!

• 3月31日
タカ

こんにちは!私も足立区住です。
私は近所に同時期に妊娠した友人がいたので寂しくなかったですが、引っ越してゼロからのスタートだと心細いですよね。
足立区の両親学級は全部で4回+同窓会2回あります。そこで友人を作れるかな?と思います。私の場合は皆さん(10人未満の少人数でした)様子うかがって…という感じでなかなか連絡先交換まで踏み込めなかったですが…。
皆さんいい人たちだったので勇気を出したらよかったなぁと思ってます。
なかなか友人作りって、ハードル高いですよね……

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    両親学級なんてあるんですね!
    色々知識もなく手探り状態です😭人見知りだと厳しいですね💦子供のために頑張らなくては…と思っています😭

• 3月31日
あずにゃん

私も足立区です。
妊娠中も出産後も行ってません。私自身人見知りなので、なかなか踏み出せないでいます😅思い切って行ければ良いですね😊

• ここあ

ここあ

わたしも同じく人見知りです😭!子供のためにも知り合いはいた方がいいのかなと思うので頑張ります!!お互い頑張りましょう😭

• 3月31日
りんりん

産まれてから半年位してから近くの児童館のイベント行ってました!3ヶ月くらいのお子さんも来てて、早く行けばよかったなぁ〜と思いました。私が行った時なんとなーくグループぽくなってる方も、ぼっちの方もいました。ママとも作らなきゃ!と思ってると疲れるのでできたら良いなー位のスタンスで行かれた方がいいと思いますよ(o^冖^o)
最初は支援センターや児童館のイベントの日を狙って行くとかの方が良いのかなぁとも思います。

• ここあ

ここあ

イベントとかもあるんですね!1人で行くのはちょっとドキドキしますが、1人の方もいると聞いて少し安心しました(^o^)!
    勇気を出して行ってみます(*^^*)

• 4月3日