※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保育園での離乳食や授乳についての相談です。昼間の断乳方法や朝晩の授乳タイミングを知りたいそうです。

4月から保育園なのですが、離乳食をあまり食べず、おっぱいばかりなので、あと1週間ちょっとしかないですが、昼間だけ断乳を考えてます。昼間乳した方どうやったのか教えてほしいです。また、朝と晩はどのタイミングで授乳しているのか知りたいです‼教えて下さい😭

コメント

✱ウチは産まれてから完ミですがもう全然ミルク飲んでないです(;_;)

• プリン

プリン

今何ヵ月なんですか?

• 3月30日

退会ユーザー

✱もうすぐ1歳なります!

• 3月30日
  • プリン

プリン

そーなんですね‼離乳食はよく食べるのですか?うちは離乳食もあまり食べなくて😢

• 3月30日

退会ユーザー

✱普通に離乳食食べます!

• 3月30日
  • プリン

プリン

離乳食食べてるなら安心ですね😊

• 3月30日

退会ユーザー

✱ミルクも週に一度飲むか飲まないかです!

• 3月30日
  • プリン

プリン

うちは離乳食も食べないし、ミルクも飲まないので、母乳だけじゃ栄養が心配な挙げ句保育園でどーしよう😢って感じです😣

• 3月30日

退会ユーザー

✱市の保健師さんに相談とかはされたんですか?

• 3月30日
  • プリン

プリン

栄養士さんとかに相談しましたが、形態を変えてみるとか、断乳するか、って言われました💦やっぱり断乳しかないのかなー😢って感じです。出来れば朝、晩では2歳位までは続けたくて💦通ってる助産院では、保育園入ったらママいないから飲まないし、赤ちゃんも順応するからって言われて、保育園入る前に断乳した方がいいですか?って聞いたら保育園入ったら飲めなくなるから今は好きなだけ飲ませてあげてって言われました‼保育園入ったら必然的に朝、晩授乳になっていくからって言われたので、それを信じてはいますが、心配で😅笑

• 3月30日

退会ユーザー

✱離乳食食べないんぢゃどうにもこうにもならないですね(;_;)

• 3月30日
  • プリン

プリン

そーなんですよ😢離乳食さえ食べてくれれば安心なんですけど😣

• 3月30日

退会ユーザー

✱4月に1歳ですか?

• 3月30日
ak.u

うちも4月から保育園です😃
まだおっぱい大好きで、ご飯をたくさんは食べてくれないので不安です😭
保育園のお昼は11時頃だと聞いて、それに合わせて朝散歩に行って疲れさせ、帰ってきてからお昼ご飯、抱っこ紐で寝かしつけをしてみましたが30分ギャン泣きでした😢
なので今日はお昼ご飯の後、夕飯の買い物ついでに車で出かけ、ちょっと遠回りをして寝てもらいました!まだ寝てます!
園長先生から、おっぱいはあげてもいいけど、寝るための授乳は辞めてねと言われていたので、起きて欲しがったらあげるようにしてます😅

• プリン

プリン

離乳食どの位食べますか?うちの娘もおっぱい大好きで、あまり食べないんです😢食べれるなら断乳しなくてもいーかなぁって思ってるのですが😣
    寝かしつける時全部うちはおっぱいですが、意外と私がいなければ、抱っこで寝てくれますし、保育園も4時間だけ預けた時も抱っこで寝たって言ってたので、寝かしつけは赤ちゃんもママじゃないからおっぱいないって分かるみたいで大丈夫かなって思いましたよ💡

• 3月30日
  • ak.u

ak.u

ひどい時は一口二口ですよ!
    ご飯だけ食べたり、お味噌汁のお豆腐だけとか…笑
    ここ何日か朝昼ミニトマトと白米とか!かなり偏ってます😭
    食べる時は小食の大人くらい食べる事あります笑
    一応30分位をめどに頑張ってますが、食べない時は下げます!
    いっそのことおっぱい飲まなければモリモリ食べるかも!?と思ってお昼のおっぱいやめて、保育園から帰ってきたら飲むとかゆる〜くやってみようかなって感じです!
    うちも私といなければおっぱい忘れてますよ笑

• 3月30日