※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供と5ヶ月の赤ちゃんがいます。皆同じ時間に寝るのは難しいです。赤ちゃんだけ早く寝かせるご家庭の工夫を教えてください。

お子さんが二人以上いる方に質問です。

上に3歳と5歳の子供と5ヶ月の赤ちゃんがいます。

上の子たちは、十時ごろ就寝。どうしても5ヶ月の赤ちゃんもその時間になってしまいます。

皆さんのご家庭はどうですか?赤ちゃんだけ早く寝かせているというご家庭はどうやっていますか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

キティ×ぐでたま

こんばんは☆
うちも上に今年5歳の子がいます。
赤ちゃんだけ早く寝かせるよりも、上の子達ももう少し早く寝かせることはできないですか?
そしたら赤ちゃんも早く寝かせることができるかな?と思うのですが…(´-﹏-`;)

• よりみち

よりみち

返信ありがとうございます(^-^)

今、保育園に通っていましてお昼寝をガッツリしてくるので…
    難しいのです。余計に赤ちゃんを起こしてしまいます(--;)

どうしたらよいものかと…

• 10月11日
スプラウト発芽中〜

年長、年中、7ヶ月の3人です☻

うちは7ヶ月→20時頃には就寝、年長年中21時までに就寝です。

赤ちゃんだけ早くとはどういうことでしょう??

うちの場合は上の子達の幼稚園に合わせて勝手にリズムが出来たので、6時に起きて20時には眠くてぐずぐずになるので寝かしつけて、上の子達は眠くなったら寝ます(´・ω・`;)

• よりみち

よりみち

夜分にありがとうございます(^-^)

赤ちゃん20時、上の子のおこさん21時の間の一時間です。

寝る準備などはどうしてますか?
    時間になったら子供たちだけでお布団に入ってくれるのですか?

質問ばかりですみません(^_^;)

• 10月11日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

いえいえ☻寝るタイミングを逃して眠れません笑

19時前後にみんなでお風呂→寝る準備(家族で一部屋で布団を敷いて寝てます)→赤ちゃん添い乳で寝かしつけ→上の子達歯磨き&仕上げ磨き→上の子達布団でゴロゴロで寝落ちが、基本パターンです☻

上の子達は1歳過ぎから眠くなると勝手に布団に行って寝てたので、今でも布団さえ準備すれば寝てくれます。
    がっつり昼寝したときはなかなか寝てくれない時もありますが、21時には布団にきてゴロゴロして寝れないと言いながらも22時には寝てます。

• 10月11日
  • よりみち

よりみち

うらやましいです…。。(〃__)σ∥

赤ちゃん、添い乳拒否(..)なかなか寝てくれず…

まん中の子供、喘息ぎみなので寝る前の吸入…

上の子、普通にいつでも寝れる(^-^)

うちでは難しいのかもしれません(T_T)

夜遅くまで付き合って頂きありがとうございましたm(__)m

• 10月11日