※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
妊娠・出産

妊娠33週目で運動不足が気になる初マタさん。以前は仕事で動いていたが、今は散歩もしていない。後期は2時間の歩行が良いと聞いたが、不安になっている。皆さんは散歩や軽い運動をしていますか?

日付が変わって33wの初マタです
ちょこちょこお世話になってます|ω・)

8ヵ月くらいまで仕事をして
昼間は軽く動いてたのですが
辞めてから全く運動らしい
散歩などをしてません
お母さんの買い物に付き合うなど
軽く歩くだけでも結構
腰だったりお腹の重みで
辛かったりしちゃいます(;´д`)
でも後期のほーは2時間
目安で歩くといいってどこかで
見た事があったので
今のままでいいのか不安に
なってきました(;´д`)
みなさんは散歩だったり
軽い運動などされてますか?

コメント

mi@mama

運動したほうが安産になると聞くので時間があるときは旦那と散歩したりしてますよ(*^_^*)

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーですよね|ω・)
    まだ実家で里帰りとは
    違うけど離れて住んでるので
    散歩は1人になってしまって
    心配だったりします(´・ω・`)
    中期頃の腰痛だったり
    子宮の伸びで横腹が
    痛い時も旦那がいたので
    散歩して紛らわしたくて
    お願いしたんですが
    文句言われてしまって
    頼みにくいのもあります(´・ω・`)

    • 10月11日
  • mi@mama

    mi@mama

    1人はこわいですよね(°_°)
    危険です!
    文句言われてまで一緒に歩くの嫌ですね。
    難産になったらどうしてくれるの!?っていってあげたいです。笑

    • 10月11日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ほんと周りから
    一喝入れ欲しいくらいです!
    中期の時は結局一緒に
    歩いてといってもほんと
    数分ですけど辛いのと
    旦那の対応で号泣して
    部屋戻ってからは
    マッサージとか調べて
    やってくれたんですが
    その時だけです!怒
    全く変化に気を使って
    くれないので困ります!

    • 10月11日
  • mi@mama

    mi@mama

    男にもぜひ悪阻妊娠陣痛出産の辛さを味合わせてやりたいですよね〜(-_-)
    まだ私は陣痛出産の辛さは知らないですが。笑

    旦那さんが歩いてくれないならご両親やお友達など誘ってみてはどうでしょうか?

    • 10月11日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ほんとですよ!!
    男は変わらないから
    辛さが分からないんだ!

    友達誘ってみます!

    • 10月11日
  • mi@mama

    mi@mama

    赤ちゃん、男の子ですか?
    もうすぐ会えるしお互い頑張りましょうねฅʕ•̫͡•ʔฅ♡

    • 10月11日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    男の子です!
    あと1ヵ月ちょいなので
    早く会いたいです(ノ∀`)

    はい!
    頑張りましょう(´∀`*)
    ありがとうございました!!

    • 10月11日
s2anan

カフェでぼーっとしたり、家で支えを持ちながらスクワットしてましたよ💗

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    カフェいいですね!
    でも住んでるとこ
    田舎すぎてwww
    スクワット挑戦してみます!

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    私も実家田舎でした!
    カフェというより喫茶店みたいな感じでした笑

    コンビニとか、往復だけでも大丈夫だと思います💗
    1日一つヨーグルト買いに行ってました笑

    • 10月11日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    喫茶店も車に乗らないと
    行けない距離で(´・ω・`)

    それいいですねー!
    歩いて3分でつきますけど
    いいですかね?笑

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    大丈夫です(^ω^)
    うちもそれくらいのとこでした笑

    継続が大事です(^ω^)
    以外と散歩が楽しくなって寄り道しますから⭐️

    • 10月11日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    今度勇気を出して
    行ってみます!

    そーなんですねヾ(´∇`)ノ
    頑張ってみます!

    • 10月11日
ポッターママ

私は、長い時間歩いても、お腹がつらかったり、張ったりないので、歩いてますが、まだ、臨月じゃないので、辛いなら、無理に歩くのは危険だと思います!
妊婦体操を家でやるだけでも違うと思いますよ〜
臨月に入り、37週超えたら、お腹張っても散歩するのはいいと思いますが…^^;

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    羨ましいです(´・ω・`)

    妊婦体操ですね!
    調べてやってみますヾ(´∇`)ノ

    • 10月11日
みーこ◡̈♥︎

私もその事で今悩んでます(>_<)
里帰りして、自宅よりも寒い地域だけど平坦な道しかないから〜と張り切って家の周りを20分くらい散歩したら、その後の昼寝で足をつっちゃって…しかも一度じゃないんです。

お散歩しなければそんな事が起きないので怖くてお散歩しなくなりました。なので今は母のお買い物に付き合って毎日軽く歩くくらいしかしてません(^^;;
あと実家は一軒家で私の部屋が二階にあるので物を取りに行くのに何度も階段の上り下りをしてるので、それくらいです…

適度に動いた方が安産になるとか聞くので少し心配です(´・⊆・`)

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    階段わたしもありますが
    凄いキツいです(・д・。)
    トイレ行くのが
    嫌になります(;´д`)

    • 10月11日
deleted user

2時間とかはやりすぎだと思います!
人それぞれなので、無理のない程度に近所を散歩したり、買い物ついでにいつもより多めに歩いたり…
私は体重増加と体力の低下が気になり始めてから毎日20〜30分程度歩いていますが、買い物に行った日や旦那や家族とお出かけした日は特に何もしてないです!
お散歩はだいたい1人で出てます。腰痛もありましたが、私は少し歩いた方が良くなりましたよ!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーなんですね(;´д`)
    旦那さんと出掛けて
    疲れたーって言うと
    何もしてないじゃん
    って言われちゃうので
    出かけたくないんです(´・ω・`)
    涙腺が緩くなってるので
    すぐ泣いてしまって(´・ω・`)

    涼しくなってきましたし
    1人散歩挑戦してみます!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那と出かけるとしても食料品や日用品、たまーに服とかベビー用品とか買いに行くくらいですよ(^_^;)
    しかも時間かけて買い物すると、もう俺は平日も働いて疲れてるんだから帰るぞ、くらいのこと言われて!

    すぐ泣いちゃうのもわかります(._.)私後期になったら情緒不安定さが増して(^_^;)でも理解してもらえません(^_^;)

    • 10月12日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ささっと済ませたい
    ですよね(・д・。)

    不安定さはずっと
    続いてますけど
    やっぱり後期のが
    増しますよね(´・ω・`)
    泣いてばっかりです|ω・)

    • 10月12日