※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

卵管造影で左は閉塞、右も通りが悪く手術必要。FT後に人工授精予定。多嚢胞性卵巣と精子の問題が課題。

卵管造影無事終わりました…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
皆さんの言っていただいた言葉を胸に頑張ってきたのですが😭
激痛激痛でして🤦‍♀️
卵管左は閉塞
右もかろうじて通っている程度でしたので
FTの手術を受けなければ行けないことになりました
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
FT後に人工授精です
私は多嚢胞性卵巣
彼は精子君元気なし
ほんとに課題ばかりですー😭

コメント

チエ

私も片方が閉鎖でも、自然妊娠して、昨年子供が生まれました。片方が閉鎖だと言われた時、痛みの事なんか飛んでいって落ち込みましたが。

• まー

まー

卵管造影したものの
    FTの手術まで避妊するように言われました🤦‍♀️
    ゴールデンタイムゲットできると思ったものの避妊日数が1日でも伸びるのはこわいですぅ😱

• 3月30日
ちょび

卵管造影お疲れ様でした😉
辛い検査だったと思いますが、課題が見つかったということは一歩前進したのでは?😃治療したら可能性は上がるかもしれません♪

私達夫婦は全ての検査をしましたが、どちらも異常なし。
安心はしましたが、それならどうしてなかなか授からないんだろう…と途方に暮れました。何も出来ずに待つよりも、原因を一つずつでも改善して前へ進めるのは羨ましいです🙂
前向きに頑張ってください✨

• まー

まー

見つかったら見つかったでまた課題…お金…時間…
    なんで私は問題ばっかり…
    となりますが…
    何もないのが1番いいけど問題なかったらなかったで安心だけど
    不安ですよね😔
    どっちにきてもプラス思考で前に進むしかないですね!!!!!!!!!!
    元気でました!!!!!!!!!!
    痛みもなんでも耐えます!

• 3月30日
  • ちょび

ちょび

不妊治療はお金も時間もかかるし、不安な気持ちも大きいですよね😢
    それが逆にストレスになってしまうことも…妊活にストレスは大敵です!
    何か一つ頑張ったら自分にご褒美を♡
    気分転換も大切な妊活の一つだと思ってます😉
    早く赤ちゃんが来てくれるように、一緒に頑張りましょ♪

• 3月30日
  • まー

まー

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ありがとうございますー…
    お金もなければ治療もできないし…
    働いていてはストレスも溜まるしでなんか悪循環な環境ではありますけど笑

あんまり考えすぎないよーにしたいと思います!!!!!!!!!!
    落ち込んでいましたので笑⃝
    ありがとうございます😖

• 4月1日
公子

造影検査お疲れさまです😆🎵
私も多嚢胞で、旦那も精子に難ありです😵💦
旦那は泌尿器科に行って精索静脈瘤と言われて手術しました。数値が良くならないこともありますが、とりあえず3ヶ月後に期待しています!が、私が卵管造影を受けたのが1月でゴールデン期間はすぎてしまいそうです~💦苦笑
FTも人工授精も応援してますよっo(`^´*)‼

• まー

まー

旦那の精子に難ありなんですけど…特に治療がいるのかいらないのかもわからずとりあえず自然妊娠は難しいとの事でした😖
    泌尿器科に行ってもらった方がいいんですかねぇ🤭
    旦那さんは手術後は変化ありましたかぁー??
    公子さんは卵管造影問題なくてよこったですねぇ😆
    私も頑張らなくては😊

• 3月30日
  • 公子

公子

泌尿器科や男性不妊専門の所で詳しく検査できます!
    精子の状態が良くないままだと人工授精や体外授精の成功率は確実に下がると言われました。
    まだ今月に静脈瘤の手術したばかりで、精子が全て新しくなるまでは3ヶ月かかると言われました(゜д゜)
    男性ホルモンや、精子を作るのに必要であるLHとFSHのホルモンの検査結果からも原因などがわかってきます。←これらは血液検査です💪
    原因がわかっていることは治療の近道だと前向きに考えていきましょう( ☆∀☆)✨✨

• 3月30日
  • まー

まー

旦那様はクリニックなどの検査でドクターに泌尿器科で治療もすすめるように言われたのですかぁ??🤔
    私の旦那ちゃんはかなり低いのですがその治療をするようには言われていませんが…数値は全てかなり低いので…治療をしなくていいのかと…気になりましたァ🤔
    前向きにってほんとに大事ですよね!
    落ち込んで前向いての繰り返しですけど笑⃝

• 4月1日
  • 公子

公子

近くに男性不妊も治療する泌尿器科がありますのでと言われて行ってきました🚙💨
    産婦人科に提出した精液検査が悪かったので、一度診てもらってください!と言われましたよ😃✨
    夫婦共に治療していると、私は結構前向きになれます😌💕旦那を責めることも無いです。
    一度診てもらったほうが前にも進みやすいかと思います(*´ω`*)!

• 4月1日
  • まー

まー

((φ(・д・。)ホォホォなるほどですねぇ!
    今度クリニック受診した時に先生に聴いてみますー!!!!!!!!!!
    旦那の前では聞きにくいので1人で行った時に🤔
    折角FTしてもおたまじゃくしが元気なかったら…ですもんねぇ😩
    ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 4月2日
チエ

確かにそうですね。私も片方が閉鎖後旦那が病気でしばらく避妊するしかない時、怖かったです。もう片方も閉鎖になるのではないかと。但し私たちは例え自然妊娠ができなくても、二人とも四十に近いし、不妊治療はやらないことに合意したので、ある程度気楽でした。

• まー

まー

お返事ありがとうございます♡
    不妊専門のクリニックに通い始めが1月なんですけどなかなか本格的な治療に至るまでが長くて本当に焦りますぅ…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    チエさんは本格的な不妊治療はされずにお子さん出来はったんですかぁー?、

• 3月30日
チエ

はい!してません。漢方薬を3カ月飲みながらタイミングをはかって、葉酸の摂取をしただけです。不妊治療にも体力が必要だと聞いてたので。漢方で妊娠しやすい体質にしてたのですが、普通半年が一般的だと言われたが、3カ月で自然妊娠ができました。