※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいが小さくなってしまったことに悩んでいます。元に戻す方法やケアの必要性について知りたいです。

卒乳後のおっぱいについてです!
先日、卒乳しました!
回数も減っていたし、あげれば飲むけど、あげなければ欲しがらないという感じで自然卒乳でした。
なので、私のおっぱいも張ることなくでした。
張って痛かったり、何日かしたら搾乳したりとしなくて済んだのですが………おっぱいが小さくなってしまって……(泣)
卒乳したら、しぼんで垂れるとは聞いてたのですが、こんなにも小さくなるものでしょうか。
妊娠前はDカップはあったのですが、今はAカップぐらいじゃないかと思います。
お風呂で鏡見るたび、ショックです。
こんなもんでしょうか。
これからケアすれば元に戻りますか?
それとも、卒乳後すぐケアが必要だったんでしょうか。

卒乳すると、寂しいですね……。

コメント

わかりますよー。おっぱいの形、スキーのジャンプ台ですよね😭⛷

毎日鏡で見てかわいそうなおっぱいって思いますよ。笑
母親の勲章とか言われても全ッッッ然!!嬉しくない!勲章なんていらないからおっぱいの形戻ってくれーって思います😂
私もDあったんです。で、しょぼんでBとかAくらいになっちゃったと思って下着屋さんに買い直しに行ったんです。そしたらちがったんです!カップ数は変わってなかったんです!垂れてるから寄せて背中からも寄せてキチンと収めればカップ数は変わってなかったんです!なので一度下着屋さんに行った方がいいですよ!恥ずかしかったけどキチンとしれてよかったって思えましたし、下着屋さんは慣れてます。年がら年中おっぱい見てますからね♫こっちにとっては1対1ですが店員さんならすれば何百人のうちの1人です😂

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

コメント、ありがとうございます!

そうなんです……(泣)
    鏡見ると、かわいそうなおっぱいで悲しくなります(笑)
    母親の勲章だとしても、いらないですよねぇ!!
    戻ってくれ、おっぱい!!!
    私も下着屋さんに買い直しに行かないとって思ってました。
    キチンと収めればカップ数は同じだったんですねー!
    下着屋さん、行ってみます!
    まずは背中からも寄せ集めて、入るだけ肉をブラに詰め込んでみます(笑)

• 3月31日