※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

授乳中にうんちをするので、オムツを変えるのが大変です。夜中は次の授乳までオムツを変えないこともあるけど、毎回変えるべき?オムツの消費が増えて困っています。

いつもオムツ変えてから授乳するんですが、
最近授乳中にぶりぶりうんちします。
せっかくオムツ変えたのにまた変えないといけなくて憂鬱になります。
夜中とかは授乳終わって寝たらオムツは次の授乳まで変えなかったりするんですが、毎回変えるべきですか?
最近授乳のたびになんでオムツの消費すごいです。

コメント

りー

うちの子もそうでした💦
おまけに授乳中にうんちした場合漏れて洋服も変えてました🙄

加奈子

授乳のたびにうんちが愛らしかったです(笑)
あと少ししたら、それも無くなりますよ〜!
2ヶ月頃は一日オムツ10個以上使ってました💦
大変ですが、荒れちゃうとかわいそうなので取り替えてあげた方がいいですよ☺️
おしっこだけなら、まあ、今のオムツは性能いいし…!とも思いますがw

ろこもこ

飲みながらする事よくありました😅
飲むとお腹が動くから腸も活発になるみたいですね😂
ウンチは早めに替えないとお尻がかぶれちゃうこともあるので、大変だけど毎回替えてあげてください😓

るる

右飲み終わったらオムツ替えて次は左飲む。みたいに間に挟んでやってました💡
まだまだうんちもこまめにする時期だと思うので替えてあげた方がいいかな?と思いますが、オシッコだけ、かぶれてない、ならいいと思います😄

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

授乳後にオムツ替えするのは難しいですか?🤔
授乳中に寝てしまったら起きてしまうかもしれませんが…

あと、何度もオムツ替えするのはしんどいですが、赤ちゃんの事を考えると毎回変えてあげるほうが良いですね💦
オムツかぶれになったりしますし😥

なの

この時期は仕方ないですよね〜
ウンチ放置してかぶれる方が可哀想ですし、自分がずっとその状態って考えると嫌じゃないですか(笑)なのでこまめに変えてあげてます…☺️

まなこ

みんなそんなもんですよー
押し出し!!
ウンチは変えた方がいいかな、と思います。お尻がかぶれちゃうとかわいそうなので。目が覚めて大変そうだったら、後にします😅