※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

我が家には車がないためいつも病院にはバスで行っていましたが、何かあ…

我が家には車がないためいつも病院にはバスで行っていましたが、何かあったときのために以前陣痛タクシーに登録し今日マタニティーギフトが届くのですがまだ陣痛タクシー使用したことがありません💦

あと3日で出産予定日なんですが生まれる気配がなく、このままだと予定日の翌日に入院→誘発になります。

みなさんならギフト受け取ったら陣痛こなくても入院の時に陣痛タクシー利用しますか?
それとも陣痛や破水など何も問題なければバスや電車で病院に向かいますか?

コメント

ぴょろきち

うちは使う予定だったのですが、予定日前日の検診で赤ちゃんの心拍が一時下がってしまったためそのまま緊急入院になってしまったので利用できませんでした💦
しかも産後は1ヶ月義実家に行ってしまったのでギフトを受け取っただけになってしまいました💦

個人的には陣痛が来たら陣痛タクシー使えばいいのかなと思うので、計画入院なら同じタクシー会社を使えばいいのかな?と思います!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます☺️
    緊急入院は仕方ないですよね💦
    私も切迫早産で緊急入院してたのでもう使うことはないと思ってたんですが、まさかの退院後生まれないっていう事態になりどうしたもんかと思ってました😅

バスで行けるのにタクシー使うのは割高ですしね😣
    予定日までに陣痛きてくれたら一番いいんですけど…。

• 3月30日
ぜろ

出産は予定通りにはいかないと思うので、陣痛がきて陣痛タクシーで病院に行くというケースでなかった人はたくさんいるから大丈夫ですよ。
それに緊急でないけど陣痛タクシーを呼ぶ人が多すぎると今度は本当に陣痛で急いでる人のもとにタクシーがつくのが遅くなってしまいますし。
健診の時や出産後の通院で使用しても問題ないと思います。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます☺️
    確かにそうですね!
    陣痛じゃないのに使うと本当に陣痛で使いたい妊婦さんに申し訳ないですもんね😣💦

予定日までに陣痛きてくれればモヤモヤせず一番いいのですが。
    もし陣痛こなくて入院になればバスで行くこと検討します!

• 3月30日