※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが続いていて、悪露や出血も気になる。痛みの継続期間や関連性についての経験談を聞きたいです。

1ヶ月前に帝王切開で出産しました。
お腹の中の傷口?なのか痛みが取れないです。
1ヶ月検診の診察では、なんも問題なく傷口も順調の事。
ネットで調べても半年位痛みが取れないって方もいましたが、帝王切開後の痛みどれくらい続きましたか?
検診の時は少し悪露が残ってるね〜と言われましたが悪露なのか出血はまだあります。
もしかして、痛みと関係があるのかな?と思ったりしたり、生理?と思ってみたり…因みに完ミです。
どなたか経験談を聞かせて下さい。

コメント

tiara

12月に帝王切開にて出産しました。一ヶ月検診は私も順調と言われましたがもうすぐ4ヶ月になるいまでも傷口は痛みます。子供が重くなり足で蹴飛ばされたりお腹に力がはいってるからかなーとおもいます。あまり痛くて病院に行こうかとも思いますが子供がいるため行けてません。悪露も1ヶ月半くらい出てました。

私は混合です。やはりお腹を切ってますししばらくはいたみはあるんですかね。本当に痛みが続くようなら病院に行かれた方がいいと思います☺

• ひみ

ひみ

なかなか病院も行けないですよね?
    やはり簡単には痛みは消えないんですね。疲れが出てくる夕方には猫背になって歩く位の生活です。

• 3月30日
ももちゃ

気持ちの悪い痛み、気にすれば気にする程続きますよ。
私も4ヶ月くらいまで、奥の方が痛い感じしてましたから。
最終的には、育児に追われて忘れてましたけど。
これから暑くなると痒みが出るので、皮膚科などに行けそうなら薬を貰っておくとイイと思います。