※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

子どもに初めての食材を与える際、午前中が良いと小児科で言われましたが、午後の診察後でも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています🙇質問なのですが皆さんは子どもにはじめての食材を与える時必ず午前中でしたか?今日バナナに挑戦したいのですが先日小児科では午前中の早い時間に与えるように言われました💦今日は午前中あげることができなかったので小児科の午後診察がはじまるタイミングにあげるのはどうかなと考えています😵💦

コメント

私も午後診察にあわせてあげてます☺️
個人病院だと対応しきれないなどなっても嫌なので総合病院に合わせてます!

ららららん

病院がやってる時間ならいいんじゃないですかね😊👍

suumama

気にしてないです、1回目は午前中ですが遅くなると12時過ぎることもあります。ですが新しい食材あげることもありますよ!というか家族にアレルギー体質の方がいなければ特に気にしなくていいと思いますよ、いちいち気にしてたらキリがないし自分も疲れませんか?💦7ヶ月頃からは小麦や卵などアレルギーが重いものが増えてくるのでそこらへんを気にすればいいかと!あとはもっと先ですが蕎麦や蜂蜜など!