※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
家族・旦那

最近旦那がストレスです。仕事が不規則なこともあり、寝てばかり…わかっ…

最近旦那がストレスです。
仕事が不規則なこともあり、寝てばかり…わかってあげたいんだけれども、都合のいいところだけ調子が良くてイライラします。
家事もほとんど手伝ってくれません。強いて言えば、息子と遊んではくれます。でも、お風呂も泣くからと言って一緒に入ってくれません。
また、ペットボトルもゴミに捨てずにそこら辺に置いといたり、コーヒー飲んだカップもそのまま、脱いだ服もリビングにそのまま…。小さなことが積もり積もってきています。朝は必ず9時まで寝てます。

これから二人目も生まれたら果たして協力してくれるのかとても心配です。また、働き出したらどうなることやら。

タバコもやめることできないし、意思が弱い人です。
こどものためにとか思わないのだろうかと…

こんなんでも変わろうとしてくれるんでしょうか?むしろ、期待しない方がいいんでしょうか?

コメント

あきらプリン

私の旦那さんもペットボトルわ飲んでそのままでゴミも私が取りに行かないとそんなにわ捨てず、コップもそのまま、脱いだ物わ脱皮した形で残ってるって感じで、タバコも子供が産まれてもやめられない人ですが笑 子供達のお風呂わ入れてくれますし、お仕事お休みの日わ必ず何処かお出かけに連れて行ってくれます!
なので上記のわ気にしないようにしてます⭐️よくパパわ大きな子供って聞きますが、ホントにそんな感じなので、そう受け止めてます笑

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

子育てに協力的ですね!羨ましいです。うちは、ほんと自分のことしか考えてない感じです。今日も具合悪いからと言ってたくせに、自分が食べたいものは作って片付けもして、息子が隣にいても漫画読んで…
    昼は作ったものを食べたら片付けもしないで寝室へ。いない方がイライラもしなくて済みますけどね。

• 3月30日
あや

うちもですー‼️
コップ、パジャマはそのまま💨
タバコやめてない💨

でももうイライラしなくなりました😇
仏みたいになってるのかな私😂

うちも二人目生まれるのでもう少し頑張ってほしいとも思いますけどね‥
家事手伝ってほしい‥
今からチクチク言ってますよ😁
いつまでも仏でいられないのでね~✌️

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

仏になるにはどうすればいいですかwww⁉️昨日今日とイライラが止まらず、具合悪いらしい旦那も感じたのか寝室に逃げました。具合悪いと言ってるのに、優しくできない嫁…最低ですよね💦
    ほんと家事一つでも進んでやってくれるだけ違うんですけどね…

• 3月30日
  • あや

あや

でもたまにキレますよ😇
    トイレ行くんなら食べた皿持ってけや‼️とか😂
    それからはけっこう運ぶようになりました🥗

そうやってちょっとでも改善してくれればね‥

今悩んでるのは💩がトイレについてても掃除しないことです😂
    何回キレてもダメ‥
    お義母さんが何でもやってくれてたんだ、私は息子にちゃんと教えよう‥と諦め気味です😅

ゆっきーさんもダメ元でキレて伝えてみてください🎵笑

• 3月30日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんとやってもらってたんでしょうね。子供産まれるまでは色々料理もやってくれてたけど、あたしが育休になってからなんもやらなくなってきました。
    ほんとそのうちキレてみます😡

• 3月30日
み

うちもそうですよー!

脱ぎっぱなしも散らかしも!
片付けるのが当然のように
なってきました😅
外にいる方がイクメン感だしてますがなにもやってくれないより
ましかなーと
家にいるときは基本携帯しかいじらず動くことすらしません。
なのでよく喧嘩して
こうしてああしてほしいと
爆発させちゃってます😂

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じような感じなんですね。
    溜め込むと良くないなぁと思うのですが…
    男の人ってみんなそうなんですね。息子はそうならないように教育しなくてはと思いました。

• 3月30日
ゆかり

ウチもですよ 笑
散らかすだけ散らかして片さない
休みもグータラ寝てばかり
仕事の日もずっと動画見てて早く寝ない癖に眠い疲れたと言ってます
旦那に頼らないと思って居ても居たらやっぱりイライラしますよね!

ウチだけぢゃ無いんだなーと思うと頑張れます! 笑

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じですね。ほんといればやってよと思うので余計にイライラしちゃいますよね。
    うちだけじゃないんだなぁ、他にも頑張ってるママさんがいるんだなぁと思うと頑張れそうです。
    でも、旦那にガッカリです…

• 3月30日
momo

ペットボトルとかほんとにやりっぱなしだし脱いだやつもまた着るならせめて畳めよって思います!

なので目の前や聞こえるところでわざとペットボトル潰してさりげなくアピールしてますww

その場ではごめんっていってきますがまた同じことしてくるんで期待はしてませんがやはりイラッとします🤬

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

うちも何回も言うんですけどね…
    男の人ってみんなそうなんですかねぇ。息子の育て方間違わないようにしないとと思います!

• 3月30日
chiharu

期待しない方がいいですよ!
我が家も置きっぱなし
やりっぱなし、出しっぱなし
言っても言っても治りません!
言っても治らないから自分で
治させようとして
そのままにしておいたら
いつまでもそのままの状態。
もう呆れます。
完全に自分がしちゃってるのすら
忘れてる😂

休日はお昼まで寝てるし…
起きたら起きたで子どもと遊ぶわけでもなく、ずっと携帯してる…
仕事も朝早く夜遅い(帰宅22時頃)
キツいキツい疲れた疲れた
言うなら
早く寝ればいいのに毎日
映画、海外ドラマ見てる…深夜まで
(毎日2時3時ぐらいまで)

前は遅刻しそうな時間になっていたら起こしてあげてたけど
もう起こすのすら面倒で
自分が深夜までドラマ見てるんだから
遅刻しそうでも起こさない事に
しました!
案の定、何回も遅刻して会社
行ってます。笑
なんで起こしてくれないのー!て
言われても貴方が深夜までドラマ
見てるからでしょって!
もう毎回毎回言うのも疲れました😂
本当皆さんが言う通り
大きな赤ちゃんですよね💦
どこの男も家庭も一緒だと思うと
少し頑張れます❣️

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんとどこの家庭の男の人みんな同じですね。うちも起こすのやめようかと思いますが、それもできず結局は起こしてあげてます。ここ2日くらい体調悪いらしいですが、漫画読んだりしてるの見ればどうなのよって思って余計に優しくできません。
    残念ですが、期待しない方がいいんですね…

• 3月31日