※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お出かけ

生後28日の男の子がいます。内容はバラバラですが、質問が2つあります。…

生後28日の男の子がいます。
内容はバラバラですが、質問が2つあります。
1つでも教えて下されば嬉しいです。

①子供の飛行機デビューは何歳でしたか?
私のおばあちゃんが違う県に住んでおり、あまり長くないのでなるべく早く子供を会わせたいのですが、赤ちゃんを飛行機に乗せるのが不安です( .. )
飛行機に乗る時間はだいたい1時間くらいです。

②子供のディズニーデビューは何歳でしたか?
また、乗り物は何に乗りましたか?

回答よろしくお願いします( .. )

コメント

ママス

①11ヶ月頃に2時間ほどのフライトでした。
行きも帰りもほぼずっと寝てたので楽でした(笑)
ただ、他の子連れ乗客で絵本を読んだりしている方もいました。
②私が関西圏なのとディズニーにあまり関心がないので
まだ行った事ないです(⌒-⌒; )

• my

my

飛行機は寝かせるのが1番みたいですね(><)!少し大きくなったら絵本も持って飛行機乗ってみます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月30日
ひろ♡ゆい

飛行機もディズニーも上の子は5ヶ月、下の子は4ヶ月でした!
関西住みなので、毎回飛行機なので飛行機デビュー=ディズニーデビューです(๑・̑◡・̑๑)
飛行機自体は、里帰りからの帰省などに1ヶ月くらいで利用される方もいらっしゃるので1時間くらいであれば大丈夫かなと思いますよ!
授乳の時間を離陸の時間に合わせたり、飛行機乗る前にオムツ変えたりなど工夫しなければいけない点はいくつかあるとは思いますが、低月齢の方が授乳したら寝ててくれることも多いと思うので低月齢の方が私は楽でした!
今は動き回るしじっとしてないので地獄ですσ(^_^;)笑

• my

my

なるほど!
    空港内で授乳してから飛行機に乗るということでしょうか?
    それとも飛行機内の座ってる席で、ほんとに離陸のタイミングで授乳させるのがいいのでしょうか?
    質問たくさんですみません(T_T)

• 3月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お子さんによっては、気圧の変化で耳が違和感で泣いてしまう子も多いので、耳抜きに水分とらせてあげるといいんです♪
    低月齢だとまだお茶とかあまり飲まないと思うので、おっぱいやミルクを本当に飛行機が飛ぶ時に合わせて授乳してあげると耳抜きになりますよ(๑・̑◡・̑๑)
    私は、その時間に合わせて授乳時間を調節して、飛行機が離陸する時にケープして授乳してました!
    もう少し大きくなってからはマグでお茶とかでも大丈夫ですよ♪
    その場合は、飛行機乗る前とかに授乳してました。

• 3月30日
  • my

my

すみません、自分のところに返事してしまいました(><)笑

ひろ♡ゆいさん宛です(><)

• 3月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

着陸の時も、耳抜きは必要になると思います。
    でも寝てたら耳抜きの必要はないですよ♪
    1時間くらいだと、うちは離陸で飲んでそのまま寝てることが多かったです(๑・̑◡・̑๑)
    ちなみにうちの下の子は、大丈夫なのかどうなのかわからないですけど、耳抜きしなくても平気みたいで離着陸何も飲まずでも平気なこと多かったです(笑)

• 3月30日
  • my

my

その子にもよるんですね!
    でも飛行機で泣かれるのは怖いので一応おっぱいあげておきます(><)笑

長々とすみません、ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月30日
✻chii✼

ディズニーはまだなのでお答えできませんが、
飛行機は里帰り先からの帰省で1ヶ月検診の次の日に1時間半の道のりを乗りました!

• my

my

すごく早いですね!!
    もうそれくらいから飛行機大丈夫なんですね(*´˘`*)

• 3月30日
てこら

①里帰りからの帰り一ヶ月半くらいに飛行機に乗りました。フライト時間は一時間くらいです。
離陸時におっぱい飲ませてほぼ寝てました。
②ディズニーはまだ行ったことがないです。
友達は8ヶ月とかでつれていってました(*^^*)

• my

my

結構1ヶ月ちょっとで飛行機乗る方いらっしゃるんですね(*´˘`*)!
    安心しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ディズニーデビューは8ヶ月くらいがいいのかもしれませんね(*´˘`*)

• 3月30日
かもあ

①飛行機デビューは5カ月です(^^)
②ディズニーデビューは4月に行きますが、6か月です

• my

my

ディズニーで子供と一緒に乗れる乗り物ってなにがありますかね🤔?

• 3月30日
  • かもあ

かもあ

これから行くので、具体的には分からないんですが、ディズニーのホームページみてたら、思ってたよりも乗れるのありましたよ(^^)

• 3月30日
  • my

my

ホームページにかいてあるんですね!
    見てみます(*´˘`*)♡

• 3月30日
my

そうだったんですね😱!
勉強になります(><)!
着陸の時はあげなくて大丈夫なんでしょうか?寝てたらそのままでいいですよね( ˙-˙ )