※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

自分の身体や生活に不満を感じている産後の女性がいます。他の友達の楽しそうな生活に嫉妬し、孤独やストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

毎日遊んで夜更かしして、行きたいとこ行って、やりたこと何でもして、他の友達と仲良く遊んでそれをSNSに投稿して、、、、、
エステやヨガなど自分磨きたくさんしてめっちゃ細くてキレイで、、、

自分は産後なかなか痩せなくて身体もぶよぶよ。
毎日寝不足。
家事もままならない。
自分の時間がつくれない。
実家も片道半日かかるため気持ち的にも余裕がない。
旦那も仕事が激務のため毎日が孤独。

ただの嫉妬なんですけど、羨ましすぎるし、自分の知らないところで友達が仲良く遊んでるの見て悲しくなります(;_;)

同じような方いませんか?

コメント

おりょうちゃん

同じです。仲間です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
うちも旦那が激務で、休みがあまりないです。
週末や祝日にお出かけしている家族がほんとに羨ましいです!
赤ちゃんは日中ギャン泣き。
孤独。寝不足です…。
こっちが泣きたいです。

SNSはみんなお出かけお出かけお出かけー!(笑)
もう見ない!と思っても見てしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

仲間です!

チョコレートさんのお子様はもう6ヶ月。お子様とおでかけ沢山できますよ󾬍

うちはまだ2ヶ月たってないので長時間のおでかけまでは程遠いです…。
長いトンネルにいる感じ半端ないです󾌹

もんもん

私は、元々友だちと馴れ合うのが好きではなかったタイプなので💦
遊べていいなぁは思わないですが(。>д<)

仕事が好きだったので
仕事をバリバリやっている同期や、友だちを見ると
なんか輝いてるなぁ~(´;ω;`)
と切なくなるときはあります…(´;ω;`)
自分がすごくちっぽけに思えて…
欲しいものも自分で買えない、情けなくなったりはします…💦
少し違いますがみんな悩みはあります(*^^*)

毎日子育てお疲れさまです(*^^*)
ご主人さんも忙しいようなので
孤独になっちゃいますよね(´;ω;`)

ただ周りの友だちだっていずれ結婚、出産します(*^^*)
無理せず自分の居場所を探してくださいね☺

ハムたろう

チョコレートさんは若いのかな?
私は21で結婚、22には長男出産したので、周りの友達はほとんど独身で、飲み会・旅行・夜遊び楽しんでましたね(^^)
自分なんて子供が幼稚園へ通い出しても、学生時代のような友達なんてできないし、自由もないし、周りのお母さんは年上ばかりで付き合い方も分からないし・・で独身の友達を羨ましく思う時期もありました。
でも30になった今は
結婚してる子のが多いし
独身の子がSNSに、こんなに楽しいんですみたいなのUPしてても、全然羨ましいとかないです(笑)
いろんな美味しいお店知っててすごいな。とか、服装が若くてすごいな。とかは思うけど、私はそうなりたいとは思わないから(^◇^;)
大きい子供を連れて、おしゃれで可愛いお母さん見る時のが、いいな!て思っちゃいます!

haru.

私24になりましたが、周りも結婚して子供産んでだいぶ落ち着いてきましたよ!
主さんが何歳かは分かりませんがそんなの今だけですよ(´・ω・`)

それにSNSなんて楽しいことしか載せないに決まってます!

遊んでる友達はだんだん結婚して子供がいる主さんが羨ましくなることでしょう。
私の未婚の友達はそうですよ!
内心結婚あせってます。。

結婚して子供いることは本当に幸せなことです。

さくちゃん

20歳で結婚しました(´•ω•`)
確かに、今でも同い年の友達は遊んでる子多いです。高校の友達は結婚して子育てしてる子たくさんいますが、地元で同じ保育所〜中学校まで一緒だった友達の中ではまだ私しか結婚してないです。私は遊びは高校生の時散々楽しんで、卒業したら仕事人間でした!仕事が大好きで、年齢的にはまだまだなのにたくさん頼ってもらえて幸せでした。最近、同い年の友達が別の職場ですが主任になったと聞いて、私も続けてたらなあと思ってしまいました(ˊ°_°ˋ)
でも、今息子といれることは幸せですし、会社からはゆくゆくは部署を任せたいから保育園が空いたら戻ってほしいと言ってもらえて、楽しみにしてます(´^o^`)

私もそうですがSNSには楽しいことしか書きません。いつも楽しいお出かけや夫婦のラブラブ載せてる友達だって、喧嘩したりお金や共働きで悩んだり、実は子育てで行き詰まっていたりするものですよ!

私はまだまだ遊べる友達をうらやましく思ったことありますが、友達はみんな私をうらやましいと言います(p`・ω・´q)そんなもんじゃないですかね。

まるお。

私も一瞬そう思ったことありますが、私は結婚が30歳すぎてたので友達との時間はいっぱいとれたなぁって思ってます😊
最近羨ましいと思うのは、お子さんが下の子も3、4歳くらいまで成長してる方を見ると、ある程度躾もできていて早くあーなりたい♡って思っちゃいます笑

ミータン

私もリア充に悩まされました(笑)
旦那にFacebook禁止されました(笑)

ママリ🔰

ありがとうございます‼
私は20代半ばです!
大学を出ているためか、やはり皆仕事をしていて結婚している友達が少ないです。
高校生(地元)の友達は結婚し出産している人が多いのですが、実家が片道だけで半日かかる距離にあるため疎遠になっていて連絡すら取りません(^_^;)
ほんと家族3人一緒にいて毎日が幸せで子供の成長が楽しみなのですが、、、、
無いものねだりと言いますか、友達の輝いている姿を見てやはり嫉妬、羨ましいと思ってしまいます(^_^;)

皆きっと同じ道を歩くと思うから、気にしないのが一番ですね(*´―`*)!
話を聞いていただいてありがとうございました(^o^)❤