※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
子育て・グッズ

二ヶ月半の赤ちゃんがグズグズしていて、ほとんど機嫌が良くない。昼寝は午後1~2時間で、午前中もグズグズ。疲れているわけではないが、どうしたらいいかわからない。

二ヶ月半の女の子を育てています。この頃は生活リズムもできてきて、昼はほとんど起きているようになりました。それは嬉しいのですが、起きている時間は基本的にグズグズしています。わたしも家事をしたり少し休憩したいのにグズグズ泣いています。ほとんど機嫌がいいときが無いのですがそれが普通でしょうか?
ちなみに昼寝も午後に1~2時間するかしないかです。とくに午前中グズグズしているので疲れてるってわけではなさそうなんですが、、、(TT)
こんなもんですか?
ずっとグズグズしている時はどのような対応をしていますか?

コメント

deleted user

その頃はそんな感じでした🤣
寝るかグズグズしてるかぐらいです(笑)

くま🐻

起きてるって思っていても
本当は眠かったこと何回かありました💦
しばらく抱っこしてると
落ちついてくれる時もありました✨
あと、うちはバウンサーですね!
バウンサーに乗ってる時は家事が出来ました💕

はなさかにゃんこ

ハイローチェアをゆらゆらしながらご飯食べてました。寝てくれるときもありました。
プレイジムにねかせて遊ばせてました。バタバタしてるなと思っていたら、いつの間にか寝てしまったことも。まだ上手く顔も頭もかけなかったので。今は手が上手く動かせるので無理ですが💦
夕方抱っこしても何してもだめな時が多かったです。気休めですが、おしゃぶりをさせました。拒否するとき、チュパチュパするときといろいろでした。おしゃぶりで寝たことはないです。声を出せなくなるので基本的には使いたくなかったですが、つらいときに大人しくなったららっきー!と。

おならとうんちが苦しくて泣いてるときも多かったので、いつの間にか泣かなくなりました。

はな月

その頃だとまだ朝も昼も眠たいんじゃないですかね💦
うちの子もまだ、夜10~11時間位寝ても朝も昼も寝ますよ💦

とも

うちの娘も同じです!
機嫌がいいのはほんのちょっと、昼間はグズグズして抱っこしてくれーです!今日はまだ洗濯と食器洗っただけです😅
昼寝も抱っこしてないと寝ません😅
なーんにもできないので、ご飯作ってる時は泣いててもらいます😂
かわいそうですが😅

⭐ちぃ⭐


皆様コメントありがとうございます(^^)!
狭いアパートで泣かれるのでわたしもイライラしてしまって、、、。
今は寝室に寝かせてますが、ギャン泣きです笑
わたしもやっとご飯にありつけました。
やっぱりこの月齢だとどうしてもグズグズなんですね😅
割りきってあまりイライラせずに対処していこうと思います。