※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃん、退院時はおくるみか服か悩んでいます。生地がガーゼのおくるみでもあたたかいものが必要かどうか。出産前の方、どうされますか?

冬生まれの赤ちゃん...病院から退院してくるときは服を着せておくるみですか?自宅に、おくるみ有るんですが生地がガーゼ?なので、あたたかそうなおくるみ買った方がいいのか悩んでいます。これから出産の方、どうされますか?

コメント

ごじょさん

フリース素材の膝掛けにくるんで退院しました。

• mamari

mamari

膝掛けで十分ですよね!自宅にあるものを使用します☺︎︎

• 10月11日
☆こまち

こんなのを購入しました。

• mamari

mamari

緑のものは何ですか?

• 10月11日
  • ☆こまち

☆こまち

緑のはチャイルドシートやベビーカーに乗せる時に首を支えるものですよ(*^^*)

• 10月11日
さきる

車ならひざ掛けをかけてあげれば大丈夫でしたよ
外を結構歩くなら帽子とかあった方がいいと思いますが

• mamari

mamari

産院が自宅から10分くらいなので自宅にあるもので十分そうですね!ありがとうございます☺︎︎

• 10月11日
王子ママ☆☆

私は一応服を着せておくるみで退院しようと思っています(^^)
ちなみにおくるみはお下がりです(^^)
あと帽子とベストもあります(^^)
車移動なのであんまり必要ない気もしますが…(*_*)

• mamari

mamari

おくるみはあったか素材のものですか?

• 10月11日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

おくるみは3種類ぐらいあって、あったか素材の物もありますよ(^^)‼︎

• 10月11日
スプラウト発芽中〜

秋生まれてと冬生まれですが、車で退院なので、バスタオルや膝掛けで包んでました☻

まゅみ

私はひざかけです(=゚ω゚)ノおくるみはあまり使わないです。