※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、心配しています。ミルクは飲んでいるけど、離乳食が進まず困っています。この時期にこんなことがあるのでしょうか?

今8ヶ月です!
前までパクパクご飯を食べてくれたのに、最近はほとんど離乳食食べなくなり、2口程食べると反り返って泣き、離乳食が進みません(;_;)
こんな時期ってあるんですか?💦💦
ミルクはゴクゴク飲むのでお腹は空いてると思うのですが…
最近毎日で、心が折れそうです(;_;)

コメント

ももトマト

うちの子もそうでした!
でも忘れた頃に食べ始めたり、一進一退でしたよ!
食べたくない時期かもしれないので、気軽に考えて大丈夫だと思います(^-^)

• みっぽ

みっぽ

赤ちゃんにはそういう時期があるんですね😅一進一退!ありがとうございます!もう少し気軽に考えたいと思います!

• 4月2日
えりす

うちも今全く同じ状況です!!😭
私はベビーラックに座らせてベルトをつけているので、もしかしてそれが嫌なのかもと、反り返って泣いたらおろして動き回らせながら追いかけて口に突っ込んでます...笑
あとは「お母さん食べちゃお!もぐもぐおいしいな~」と息子のご飯を食べるふりを見せると興味がでるのか、口を開けてくれたり。とにかく一口でも多く食べてくれ!って感じですよね!!
食べてくれないとイライラするし...お母さんも大変ですよ😭😭😭笑

ただ食べたくない時期なら諦めて二口で終わらせるのもありだと思いますよ!どうせそのうち食べるようになるって思って。笑
そうしないとこっちのイライラが爆発しちゃいます😭

• みっぽ

みっぽ

同じ状況ですか!😭
    ほんと、いつも1口でも多く食べてくれ!って戦ってます😅
    いつかはきっと食べてくれますもんね!イライラし過ぎないように私も、もっと大きい気持ちで接したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月2日

(*´∇`*)オツカレサマです。
私も6か月ぐらいの時は食べてくれたのに、突然食べなり、母乳ばかり💦
今11ヶ月ですが、最近また興味が出たのか、お昼と夜食べてくれるようになりました♪( 'ω' و(و
少しだけしか食べないですよ😊
少ししか食べない代わりに、
ほとんどおっぱい(笑)
ミルク飲むのなら、ご飯よりミルクが好きなのかもしれないね☆
今はご飯に興味が無くなったのかもしれないよ(-˙˘˙-)
また、興味が湧いたら突然食べたくなるかもしれませんよ♪( 'ω' و(و
心配しないで☆大丈夫大丈夫(-˙˘˙-)

• みっぽ

みっぽ

そうなのですね😭
    先が思いやられて心配になりますが、そういう時期やと思って考えたいと思います!
    ありがとうございます!突然食べたくなる日を心待ちに、毎日頑張りたいと思います!

• 4月2日
ともちゃん

離乳食食べるようになったと思ったら食べなくなったりで本当大変ですよね😭
息子もそれの繰り返しで最近少し安定してきました💦

食べないときはミルクあげてましたよー!いっときするとまた食べるようになるのであまり深く考えずに、まだまだ8ヶ月ならミルクでも大丈夫ですよ🙆
自分が辛くなるのでゆるーくやってみて下さい!!

• みっぽ

みっぽ

ミルクばっかり飲んでどーするの…?って焦ってました😭でもまだ8ヶ月ですもんね😭
    あんまり気にせず、ゆるーく頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月2日