※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

確認で教えて下さい!今日薬をもらいに行き、今回から少し処方が変わりま…

確認で教えて下さい!

今日薬をもらいに行き、今回から少し処方が変わりました。
飲むタイミングが「昼食間」に変更になっていました。

昼食間って、昼食と夕食の間でいいのでしょうか?ネットで調べると夕食前2時間頃(16時頃)と書いてあるサイトは見つけたのですが、1つしかなくてネットなので1サイトじゃ心配で、、、

薬剤師さん、看護師さん、薬局にお勤めの方など、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

★キャンベル★

看護師です🌟昼食間は、昼ごはんと夕飯の間で間違えないですッ🎵

夕飯の時間って、各家庭によって違うので大体中間で時間を決めて服用されるのがよいかと思います😘

• 02

02

ありがとうございます‼️
    昼食間って朝と昼の間なのか、昼と夜の間なのか、昼食とどこの間⁉︎ってところから分からなくて💦
    明日から飲み始める所だったので大変助かりました✨夕食の食前とも違うし、難しいですね!
    うちは帰りが主人の帰り時間次第なので、時間のアドバイスも助かりました。平均した時間で、時間決めて飲んでみようと思います♪

• 10月11日