※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合しているが、時々ミルク以外受け付けず母乳を飲まない時がある。母乳は出ているが、なぜか理由がわからず困っています。

普段ミルク、母乳と混合ですが、たまにミルクじゃないと飲んでくれない時がありどれだけ母乳をあげてもひたすらギャン泣き…
何故でしょうか…
母乳は結構出ているので、
なるべく母乳を飲ましたいのですが…

コメント

かもあ

うちの子も同じ感じです(^^)
ミルクが吸うのがラクだからとかではないですか?あとは、ミルクのほうが満腹感があるとか、出過ぎると逆に飲みずらくてイヤがられます。

うちも母乳結構でていますが、ギャン泣きでミルク飲ませて落ちつきます。

• あい

あい

やっぱりそうですか…
    ミルクじゃないとやだってならないよう根気よく頑張ります😅💦

• 3月30日
ママ

桶谷式マッサージに行ってるのですが、聞いた話だとミルクは少し吸うだけで沢山出てくるから赤ちゃんが満足するのは当たり前!母乳は力いっぱい吸わないと飲めないから赤ちゃんも疲れちゃう😵だから赤ちゃんは楽な方を選ぶからよって😩言われたことがあります!母乳が結構出てるのであれば混合やめてみてはどうですか?🤗混合じゃないといけない理由があるのであればアレですけど😥
母乳は根気強くあげないと!って先生に言われました😵
母乳は時間の間隔関係なく欲しがるだけあげましょう!とのことです😊
私はきついですが頻回授乳でやってます😣

• あい

あい

桶谷式ってよく聞きます!
    たしかにそうですね!私でもそうしますね笑笑
    混合にしてるのは、薬を飲んでるため一応子どもに影響はないとは言われてはいるものの心配だったら医師に混合にするといいと言われたので混合でやってます、、、
    そうですね!根気よくあげます!
    お腹ぺこぺこになりすぎると嫌がるのでもうすこしマメにあげてみます!

• 3月30日
  • ママ

ママ

薬は確かに怖いですね😵
    私も8割母乳で2割はミルクなので完母目指してがんばります🤗
    一緒にがんばりましょ😋💕

• 3月30日
  • あい

あい

せめて半々にしたいので、朝、夜ミルクのあとは母乳で頑張りたいです!、

• 3月30日
あーさん❤️

私もずっと混合です

ミルクは飲みやすいし
好きなタイミングで休めるけど、

母乳は待ってくれないので
休みたい時にとめどなく
母乳が出てたりすると
ミルクまみれになりながら
ギャン泣きしてました。

母乳あげたいのに飲まない‼︎
と言う焦りがたまにあったりして