※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

みなさん野菜はどう摂っていますか?やはり温野菜にしなきゃいけないので…

みなさん野菜はどう摂っていますか??
やはり温野菜にしなきゃいけないのでしょうか?😣

食事や料理をする上で、何か気をつけた方が良い事などあったら教えてください(*´ο`*)

コメント

水城

つわりや体調不良がなければ、バランス良く食べるのが一番だと思います😊😊

• ちー

ちー

実は全くつわりがなく😳😳
    この時期になってしまって好きな物食べすぎて今の時点で+4キロ弱ぐらいなってます😭😭

• 3月30日
kanak000

私は生野菜が苦手なので、
スープにしたり、鍋とか。
あと、青汁飲む!

• ちー

ちー

鍋!野菜も摂れるし美味しいしで
    私もよく食べてます😋😋
    青汁😳😳グリーンスムージーとかもありですかね?😳

• 3月30日
  • kanak000

kanak000

グリーンスムージーを飲んだ事ないからわかんないですけど、内容みて飲んだがいいですかね。

• 3月30日
3kidsmama

最近は生のサラダです^о^
汁物つけて冷やさないようにしてます☺💕

• ちー

ちー

生のサラダってなんとか菌とか良くないって聞いたんですけど、どうなんですかね?😣
    一応私も未だに生のサラダ食べてるんですが🤭

• 3月30日
  • 3kidsmama

3kidsmama

野菜の菌とかはあまり気にしてなかったです^^;
    生物(お刺身や牡蠣)など大好きですがそっちのが怖くて^^;

• 3月30日
  • ちー

ちー

そんな神経質にならなくても大丈夫かも知れないですね😅
    私もお刺身大好きなので辛いです☺️

• 3月30日
ママリ

妊娠中の野菜の取り方ですよね?😊
生野菜は、気になったのでなるべく温野菜にしていました。
お刺身も避けて加熱したものを食べました。
なるべく、バランスよく食べていればいいと思います!
フルーツは、糖分が多いので太りやすいです。少しにするといいかも。
あと葉酸や鉄分が不足しがちなので、気をつけるといいと思います。

• ちー

ちー

あ、妊娠中のです🙇‍♀️🙇‍♀️
    フルーツって太りやすいんですね😳
    逆に缶詰めとかめっちゃ食べてました😂
    葉酸だけは速攻サプリ買いました🙋🏻‍♀️

• 3月30日
ちゃんちゃん

いまはつわりで温野菜は臭いで吐いてしまいます(^^;)
唯一食べている野菜はキャベツやレタスのサラダとキュウリ丸かじり(味噌をつける)です(笑)

妊娠中気をつけるのは生で食べる場合、よく洗う!!ですかね(^^;)

• ちー

ちー

つわり😳😳
    私全くつわりが無かったのでめっちゃ太りました😭
    最近またきゅうり安くなったから私も常にきゅうりストックしてます🥒
    しっかり洗いますありがとうございます☺️

• 3月30日
  • ココナッツ

ココナッツ

キュウリがあるんですね❗つわりが全く無いなんてステキ🎵私は食いヅワリで太りましたけど😢三人とも何となくつわりが違ったけど。キュウリは私はそのままが好きです(笑)正しい丸ごとの使い方は心配無いかな?うちは主人が私がキュウリの調理する姿を見て不思議そうにしていたので。一応美味しく安心してかじれるように書きます。
    両端は1センチ位落とします。キュウリの花がさくほうではなく、太い端ありますよね?色が濃いほう。そちらの皮を1周剥きます。包丁なら中の実が少し見える位に薄く、ピーラーならキレイに剥かなくても端から1センチ位から外側に向かって回しながら。なぜそこを剥くか、えぐみ、苦み、あくが体に余り良くないからです。もうひとてまかけるなら塩を一握りでガシガシ揉んで流すと丸ごとかじる時、生で冷やし中華等に刻んで入れる時はしたほうが良いでしょう❤余りウリ科は大量に摂取しないように。妊娠中には体が冷えます。スイカ、メロン、柿、体が冷えます。水分補給には良いです。主婦歴は子供時代からです。聞いてくださいね❤私で良ければ。

• 3月30日