※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の洋服について質問です。エルゴでの外出時の暑さ、メッシュ肌着の時期、汗取りパットの使い方、抱っこ紐の洋服について教えてください。

こんにちは。今、生後2ヶ月半の男の子です。
最近、暖かくなってきて洋服についての質問です。
部屋では短肌着の上にコンビ肌着や前開きロンパースなどを着せています。外出する時は基本エルゴアダプトで出掛ける為、足がカバーできるように、短肌着の上に足付きのロンパースを着せています。
日中のお出掛けは特にエルゴの中で暑くないか心配になってしまいます。皆さんどのような洋服着せてますか?
メッシュの肌着はまだ購入しておらず、どのくらいの時期から着せてますか?どんな組み合わせで着せてますか?
あと、汗取りパットもいつぐらいからどのように使われていますか?
また、抱っこ紐の時は足付きの洋服が良いでしょうか?

コメント

みゆ

ぅちは4ヶ月ですが
ボティースーツと上下別の服です
外行くときはくつ下はかせてます
ぅちの子は暑がりなので
参考になればですが
汗取りパットは夏くらいじゃないでしょうか(ノω<;)

ちなみに今日はこんな感じです
寒い時は上に半袖着せてます

• だんご

だんご

写真付きでありがとうございます🙇‍♀️
    うちはまだ上下別が着せれないので待ち遠しいです!!枚数的には同じくらいかなと安心しました😄

• 3月30日