※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI-mama
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてゲップさせた後、寝かせている時や抱っこしている時に寝ゲロが多いですが、問題はありませんか?心配です。

ミルク飲んでゲップさせた後、寝ゲロ?することが多いけど問題ないんですかね?
布団に寝かせてる時も抱っこしてる時も両方あって...ちょっと心配です。

コメント

はっぱ

全然ありましたよ!!
大量に噴水みたいにじゃなきゃ大丈夫ですよ^ ^

• RI-mama

RI-mama

コメントありがとうございます◡̈❁
    たまに噴水みたいなのもありますけど、ホントたまにですけど!

• 3月30日

生後1ヶ月の時はよくありました!結構な量ですか?少量なら口に残ってたミルクが出ちゃうってこともあります💦マーライオンみたいに何度も吐く場合は病院行った方がいいと思います💦
寝かせてる時に吐くのは怖いですね💦喉に詰まっちゃったら大変ですし😭げっぷさせたあと、横向きにすこし寝かせて吐いても大丈夫なようにしておいた方がいいですね💦
2ヶ月半になった今は吐き戻しなくなりましたよ♫

• RI-mama

RI-mama

ミルクの匂いって言うなゲロ臭いので多分、口に残ってたやつではないと思います。
    よく吐くのは少量です。
    たまにマーライオンみたいに吐くこともありますけど、ホントたまにです。

• 3月30日

うちの娘もしょっちゅう吐いてました。げっぷした後の方が吐きにくいですけど、胃がまだまっすぐなので、とにかく出て来やすいみたいです。
体重が増えてないとかだと心配ですが、体重が増えてれば問題ないよと言われました。

• RI-mama

RI-mama

しょっちゅう吐くので心配です。
    体重は日に日に重くなってるので大丈夫だと思いますが...

• 3月30日
きなこ

こんにちは✨
検診で体重が増えていたら大丈夫ですよ😊
胃がフタをしていないとっくりのような形をしているので、ゲロしやすいです😅飲んですぐ寝かせるよりは寝落ちするまで抱っこしてあげたりするといいですよ(^^)
吐いても元気なら大丈夫です✨
うちの子も吐いてすぐおっぱい飲んだりよくありました(笑)「えっ、今のんだよね!?(笑)」とよくツッコミいれてました(笑)

• RI-mama

RI-mama

抱っこして寝落ちするまで待っても抱っこしてる時に吐いたりするんですよね...困ってます!笑
    今は吐きやすいんですかね〜

• 3月30日
  • きなこ

きなこ

まだ満腹中枢が未発達なのでキャパオーバー飲んでしまうんですよ😓
    自分も助産師さんに相談したことがあってその時に
    もし吐いても「あらキャパオーバーした分吐けたのね!えらいえらい!」と褒めてあげてね✨と言われました😊小さいながら飲み過ぎたら吐ける力があると思ってあげてください✨

• 3月30日
  • RI-mama

RI-mama

そーなんですね!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    参考になりました‼︎
    「お腹いっぱ〜い!」
    って本人がわかってたら安心なんですけどね(๑´罒`๑)笑

• 3月30日
  • きなこ

きなこ

3ヶ月くらいしたらだいぶ吐く事も減り出しますよ(^^)うちの子は寝ながら飲んでマーライオンなることもしばしばですが(^^;)
    なによりお腹いっぱい飲んで吐いてるってことは満足させられてるので気負いせずあと2ヶ月くらい付き合ってあげてください✨😌今は惰性で飲んだりよくします(笑)
    気がつけばあれ、減ったな!って思いますので😊💕

• 3月30日