※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。血糖値が高めで、インスリンや入院の基準が知りたいです。数値の感じを教えてください。

妊娠糖尿病

1人目の時に、後期の後期で妊娠糖尿病になりました。
食事療法のみでした。(分割食)
無事に何もなく出産し、出産後は元に戻りました。

今2人目妊娠中(25w)早目に検査して、やはり妊娠糖尿病になってました。

20日から、1日置きに食後の血糖値をはかっています。
食後2時間の血糖値は目標120未満と言われました。

14回測ったうちの、10回は120超えてます。
最低で96、最高で162
自分なりに気をつけていても高くなったするのでりショックです。
お腹もすくし…。
菊芋を注文してみましたが効くのでしょうか?

インスリンをうつ基準、入院する基準てどれくらいの数値からなんでしょうか?

皆さん数値はどのようわ感じですか?

コメント

deleted user

入院中です。
私も28週で引っかかり、エネルギー調整食食べてましたが低くならず、昼と夜にインスリン打ってます。

140超えが多くなったのでインスリンが始まりました。
130台も結構あったので。
打ったら大体110〜120に落ち着きました。

食べ物だけではなかなか難しいみたいです。
減らすのは良くないと言われましたし。
インスリンは赤ちゃんには影響ないので、上がったら打って調節って感じです!

冷凍みかん

私も2人とも妊娠糖尿病になり、2人目は管理入院の時からインスリンの自己注射をしていました。

マユラ

私も1人目は食事制限のみで、2人目の今はインスリンと食事制限です😅

里帰り出産なのですが、里帰り前にみてもらっていた先生は食後2時間で120未満になるように言われていました。
同じ時間帯の食後2時間値が2日続けて120越えたら即インスリンの単位が2つ増やされます😵
なので120越えた次の日は野菜中心でかなり気をつけて抑えてました。

でも里帰り先の先生はかなり甘く、120以下に抑えるのが望ましいけど、ここまで徹底して出来てるのは凄いねー✨と、楽観的な感じでした😅
そして、120位が2日続いても何が原因かわかってたらインスリン増やさなくても良いんじゃない?と言ってくれました。

私自身が高血糖になってるとイライラしてキツイので今まで通り120以下を守ってます😊

0407

今妊娠糖尿病中です🙌🏻
週2で毎食前食後寝る前に測定してます。
120超えることたまにありますが、そこまで何も言われず過ごしてます。
先生によって違うみたいですね!

菊芋私も食べてます☺️
体質にもよるかと思いますが、菊芋、酢の物、玉ねぎ、キャベツ、もずくなどを食事の最初に食べると二時間後は血糖110以下が多いような気がします!