※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶でNUKの乳首を使っていますが、赤ちゃんがゲップを苦手としているようです。他の乳首を試してみたいと思っています。スリムタイプに合う乳首やオススメの哺乳瓶があれば教えてください。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っています。
乳首は姉にオススメされたNUKの物を付けているのですが、毎回ゲフゲフと空気を飲み込んでいるのか苦しそうに飲んでいます。
ゲップが苦手な子なので飲み終わった後が大変です。
私の飲ませ方がダメなのでしょうか?

試しに乳首を替えたいと思うのですが、
スリムタイプに合う乳首は他に何がありますか?
哺乳瓶はお下がりを頂いたので、
NUKの乳首しか試したことがありません。
またオススメな哺乳瓶がありましたら教えて下さい!

コメント

ぷうたん

ピジョンのスリムタイプ使ってましたが、飲みづらそうだったので2ヶ月から母乳実感に変えました(^^)飲む空気も少なくなって、うちの子には合ってました⭐️

  • みかん

    みかん

    母乳実感使っている方多いですよね!
    飲む空気が少なくなるのはとてもありがたいです😭
    早速チェックしてみます!

    • 3月30日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    母乳実感はスリムタイプと違って空気穴があるんです〜👶みなさん使われてるだけ合って、母乳実感いいですよ❤️

    • 3月30日
ちぃも

Pigeonのスリムタイプを使用していました!
乳首も、Pigeonのスリムタイプ用のを使用していましたよ!

  • ちぃも

    ちぃも

    蓋は少し緩めていますか?

    • 3月30日
  • みかん

    みかん

    スリムタイプの用の乳首は飲ませている時に潰れる?と聞いたのですが、実際はどうですか?
    蓋はしっかりと締めてしまっています!少し緩めのが良いのでしょうか?

    • 3月30日
  • ちぃも

    ちぃも

    私は産まれた時から今も完ミで育てていますが、一度も潰れたことはありませんよ✨
    母乳実感と違い、スリムタイプの場合は蓋を緩めることによって、空気が逃げます!
    少し緩めてからあげてみて下さい!
    飲み始めると小さな気泡がずっと出ていれば空気は逃げているということになります!
    ただ、緩めすぎると漏れてしまうので調節しながらやってみて下さい

    • 3月30日
  • みかん

    みかん

    潰れる潰れないはそれぞれなんですね(^-^)!
    一度購入して試して見たいと思います。
    先程緩めに締めた哺乳瓶でミルクを与えたところ、以前より空気が逃げて飲みやすくなった気がします!アドバイス有難うございました!

    • 3月30日
  パンダ

多分、ピジョンの乳首をつけてないからな可能性が。
ピジョンのスリムの乳首、イソプレンがうちの娘たちは使いやすかったです。
シリコンのだと、飲みにくそうでした。

  • みかん

    みかん

    やはりそうですかね(;_;)
    イソプレンの物はシリコンより柔らかいのでしょうか?

    • 3月30日
  •   パンダ

    パンダ

    一ヶ月か、2ヶ月で劣化して来るので、買い換えが必要ですが、消毒するたび少しづつ柔らかくなって、赤ちゃんは吸いやすそうでした。
    シリコンだと口が滑りやすく、飲みにくそうでした。

    • 3月30日
  • みかん

    みかん

    そのような違いが有るんですね!
    参考にさせていただきます。
    有難うございました!

    • 3月30日