※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

妊娠中に「うまく排卵していない」と言われた方がいますか?昨日は卵胞が小さく、卵も少なかったが、排卵検査薬で陽性だった。

☆うまく排卵していないけど妊娠?☆

婦人科で「うまく排卵していない」と言われた月に妊娠された方はいますか?

タイミング法で卵胞チェックに通っています。
昨日「うまく排卵していないみたい」と言われました。
まだ11mmと小さな卵胞と、左右に2〜4個づつ卵がありました。
無排卵や排卵障害ではなく、病名はつかないと言われました。
たまたまなのかな、と思うようにしていますが初めての事だったので不安になってしまいました。

今日排卵検査薬でチェックしたら陽性でした。

コメント

12345♡

姉の話ですが、病院で今回は無排卵かも。と言われた時にダメ元でタイミングとったら妊娠した。と言っていましたよ‼︎排卵検査薬は陽性だったそうです。
なので、あまり深く考えずタイミングとっていいかもしれなですね^^

• PIYO

PIYO

そういう方もいらっしゃるんですね!とても心強いご意見ありがとうございます!
    今年の初めに流産していたので、排卵のことでナーバスになっていました。
    色々考えすぎずに、やれることやってみようと思います(^^)♪

• 10月11日