※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が21時半に寝て30分後に大泣き。怒ってるようで泣き止むまで抱っこが必要。最近になってこの態度。

5ヶ月になる息子です、
21時半頃寝て、30分もたたないうちに起きて
大泣きします、怒ってるみたいに涙流しながらです。しかもかなりしつこいです。
抱っこで泣き止ましてまた寝かすという感じで、前までこんな感じじゃなかったので結構めいってます。

コメント

鼻水出てますか?
ご飯は、どうされていますか?

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます!
    鼻水は泣く前は出てませんが
    泣き出すと出してます。

ご飯はまだ母乳のみです!

• 10月10日

退会ユーザー

もしかすると鼻風邪ひいてるかもしれませんね?

加湿器は、つけていますか?
    私の息子も最近鼻風邪ひいて最初は、泣くだけだったのですけどどんどん酷くなって鼻水が出るようになったので病院行って夜中泣くこと聞いたら鼻水が詰まってて苦しくて大泣きしてるんだって言われました汗

赤ちゃんって分かりずらいですよね泣

なのでちょっと赤ちゃんの様子を見ててあげてください汗
    鼻水や鼻くそが酷くなってきたら病院に行ったほうがいいです汗

• 10月10日
  • とーまま

とーまま

あ!そうかもしれないです!
    鼻水を垂らしたりはしてないですけど鼻くそあります!

• 10月10日

退会ユーザー

多分2日・3日後から鼻水がではじめたりするのでそうなる前に病院行って薬もらったほうがいいですよ汗

いつもと違う行動をするのは、風邪の前兆らしいので熱は、こまめにミス分補給も小まめにしてあげたほうがいいですよ汗

鼻風邪→喉に来るので相当苦しいそうなので早めの対応してあげてください汗

• 10月10日
ジジ

体調悪いのですか?

夜泣きかなぁ?と思いました
うちは7ヶ月ぐらい(私が仕事復帰してから)夜泣きが始まり、大泣き→抱っこ→電気つけて落ち着かせていました(๑>﹏<๑)何回も繰り返し寝不足に💦
手を繋いで寝たり、くっついて一緒に寝るようにしていたら落ち着きましたが時々、夢を見るのか?泣きますよ(´╥ω╥`)

• とーまま

とーまま

なんで泣いてるのかわかればいいんですけどね…😫

ほんと育児って大変ってつくづく思います😭

• 10月10日
  • ジジ

ジジ

ほんっと難しいですよね💦
    泣いて起きて、抱っこしたら吐かれた事もありますし、寂しくて泣いてるのかなぁ?と思うこともありますし(๑>﹏<๑)
    うちの場合ですが、たまに会う人やお友達と遊び疲れる?とシクシク夜泣きします💦

• 10月10日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね、、、
    昼間泣いてるのはまだいいんですけど夜ってのがしんどくなっちゃいます😭

• 10月11日
ひよこ

体調が悪くなければ、夢を見てて泣くことありますよ◡̈♥︎

赤ちゃんは寝てる間に1日を頭の中でリピートするんで
日中、少し興奮する事があるとギャーギャー泣きながら起きる事あります!

息子もありました(/_<。)

児童館デビューした日とか、病院で思いの外長時間かかり昼寝できなかった時とか、リズム崩れた時とか!

目をつぶったままギャン泣きの時は1回バチっと起こして落ち着かせてからもう1回寝かせてました◡̈♥︎

今だと外の風にあててあげるとか、窓あけてお外見せるとかです。

• とーまま

とーまま

なんか息子に当てはまるのがあります!色々葛藤しながら育児していくしかないですね😔💪

• 10月11日
  • ひよこ

ひよこ

ママも初めての事だと、動揺してアタフタしますが慣れれば「はいは〜い」ってぐらいになって気持ち的にも楽になりますよ(ノ∀`)σ

ママも1年生だし、これからも色々あると思いますが頑張ってください♡

• 10月12日
  • とーまま

とーまま

そうですよね!٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃
    気楽に育児していきます!

• 10月12日