※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

保育園の暑い日のボトムスについて相談です。スカート以外のおすすめは?

保育園に通っている女の子ママ教えて下さい✨
4月から1歳で保育園に通う予定で服を揃えているのですが、これから暑くなったときのボトムスはどんな物を揃えたら良いでしょうか?うちの保育園はスカートがダメなくらいで後は特にルールは言われていません。レギンスの七分やハーフパンツなど、ブランドでもおススメがあれば教えていただきたいです😊

コメント

みぽりん

うちも来月から保育園です💕
ユニクロとアカチャンホンポの
レギンスを結構買いましたよ❤️

• どれみ

どれみ

早速のご返信ありがとうございます😊月齢近いです💓レギンスは全部10部丈にしましたか?

• 3月30日
  • みぽりん

みぽりん

月齢近いですね❤️
    うちは今日1歳2ヶ月になりました😊
    うちは今80がジャストサイズ
    80、90の10分丈と90の7分丈も買いました💕
    ワンサイズ上の7分丈だと丈が
    ぴったりで、成長したら7分丈として
    履けるかなって感じです💕

• 3月30日
  • どれみ

どれみ

うちも日曜日で1歳2ヶ月です✨サイズ感も全く同じでビックリしました!80だとぴったりすぎてすぐ着れなくなりそうなので、90の10部丈ばかり買ってしまってまだ履けないのでどうしようかと思っていました🙄夏に向けて7部丈が良さそうですね✨

• 3月30日
  • みぽりん

みぽりん

ということはお誕生日2日違い
    なのですね😆💕
    サイズ感も同じで親近感です❤️
    90の10分だとまだまだ長い
    ですよね😳‪‪💦‬
    うちは折り返して履かせています😅

• 3月30日
アロア

ユニクロ10分丈買ってましたがいきなり暑くなったので慌てて7分、8分丈買い足しました。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊うちもそうなんです!7部丈買い足そうとおもいます🌸

• 3月30日
anya☆mama

ユニクロのレギンスや、西松屋のストレッチパンツをよく履かせています。
西松屋のストレッチパンツは安くて丈夫なので未だにお気に入りです!
小さいときは転ぶこともまだ多かったので、短くても膝が出ない丈の物を履かせていました(^^)

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊ユニクロはよく買ってましたが、西松屋のストレッチパンツはコスパが良いんですね✨保育園に行くと外で遊ぶことも増えますもんね!参考になります✨

• 3月30日
ママ

うちは怪我予防のため夏でも膝下のズボンの指定があったため、UNIQLOで十分丈と七分丈のレギンスを揃えました😊

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊やっぱり安全のためにそういう指定の保育園もありますよね!ユニクロの7部丈を買おうと思います🎵

• 3月30日

80サイズはユニクロの七分丈レギンスが2枚ぐらいと、KPの折り返し7分丈ズボンをメルカリで3枚ぐらいじゅんびしました。個人的にKPはすごくおすすめです。
あとの90サイズのハーフパンツを10枚ぐらい準備してますが、メーカーはミキハウス、ティンカーベル、HusHushあたりをメルカリや福袋で揃えました。

真夏のレギンスって大人でも暑くないですか??ぴったりしてないほうが過ごしやすそうだと思います。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます✨そうなんです!レギンスって7部でも暑そうなので夏もそれでいいのかと迷っていました💦KPのズボンも見てみます😊とても参考になりました!

• 3月30日