※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、半袖半ズボンのロンパースはいつから着せるのか、4月5月は早いか、上に羽織りものをしても夏場のみが良いのか、服装について悩んでいます。皆さんのお子さんの服装を教えてください。

生後2ヶ月ちょっとの娘がいます。
このような半袖半ズボンのロンパースはいつから着させてますか??
4月5月では早いでしょうか?
上に羽織りものをしても夏場のみの方が良いのか…

今のような微妙な時期の服装がイマイチわかりません😭💦
もし良ければ皆さんのお子さんの服装を教えてください🙇‍♀️

コメント

ЯK

うちは短肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます🙌🏻

なな

ボーダーとかの長袖の肌着と合わせて、羽織も一応持ってく感じですかね😃

deleted user

晴れた日の日中の暖かい時間なら
半袖ありだと思います✨
おでかけなら薄手の羽織物と
レッグウォーマーなど持ち歩いて
調節してあげるといいと思います💓
昨日うちの子は動物園に出かけて
薄手の長ズボンに半袖Tシャツ、
薄手のパーカーでしたが、
途中でパーカー脱がせました🌈

ソラ

今の時期は肌着+薄手の長袖ロンパース着せてます😊
助産師さんが母親と同じ感覚で服着せたらいいよと言ってましたよ!
例えば自分が長袖着てアウター着たら赤ちゃんも同じ感じで長袖+羽織ものって感じで😄
なので自分が半袖になるタイミングで着せたらいいと思います✨

ママリ

この服装は六月後半くらいかなー?それまでは膝下の丈でいいと思います!
半袖長ズボンなら5月くらいから、+羽織りがあれば着られると思います☺
ベビーカーにじっとしてる赤ちゃんて外出の時意外とそんなに暑くないので、手のひらや足の裏を触って体温をちょこちょこ確かめてあげるといいですよ✨
4~5月の日陰や風はまだひんやりです😊

はじめてのママリ

皆さま

返信が遅くなり申し訳ありません💦
やはりこれ1枚ではまだ早いですよね😣
みなさん、重ね着したりと工夫されておりとても参考になりました✨
本当にありがとうございました!