※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーで散歩中、同じ月齢のママに声をかけるのは大丈夫か悩んでいます。ママ友が欲しいけど勇気が出ません。

赤ちゃんと近所を散歩してると、同じような月齢の赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩してるママさんに会います。
私はほんと普段着ですっぴんなので、目を合わせないようにしてすれ違うのですが、思い切って声をかけてみても大丈夫でしょうか?
『可愛いですね』とか『何ヶ月ですか?』とか。。
近所でママ友できたら嬉しいけど、いきなり声かけられたらビックリするかなぁと思って、なかなか勇気が出ません💦

コメント

m

私なら嬉しいです!
多分相手も何ヶ月かなー?とか思ってると思います^ ^

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます❤️
    相手も思ってくれてますかね?😭💓すっぴんで出歩いてるのをよく後悔してます😂笑笑

    • 3月30日
  • m

    m

    私もほぼすっぴん笑笑
    日焼け止め塗ってたらいい方です^ ^
    ママ同士なら理解もあるし平気ですよー!

    すっぴんで買い物してたときに旦那の知り合いとかに会うとひぇーーてなりますが、自分の知り合いくらいなら平気です^ ^

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    日焼け止め塗っときます!最近めっちゃ暑いですよね💦シミ取りレーザーを昨日から調べてたとこです!🤣🤣
    旦那の知り合いに会うときは綺麗にしておきたいですよね😅私も予めわかってるときは別人のような厚化粧です💦

    • 3月30日
deleted user

お散歩中におはようございますやこんにちはなど、普通に挨拶しますよ♪
私なら同じ月齢のお子さんのママに話しかけられたら嬉しいです!
お子さん可愛いですねーなどから始めてみたら良いと思います(*´∇`*)
公園とかなら話しかけやすいかなと思います😌

  • さくら

    さくら

    なるほど!それならさり気ないですね😎
    公園いいですね!行ってみます!化粧して🤣笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんもマメさんも良い気分転換になると思います😌
    ママ友出来ると良いですね♪

    • 3月30日
deleted user

まずは挨拶だけでもしてみてはどうでしょうか?(*^^*)
相手が笑顔で返してくれたら話しやすいでしょうし♪

  • さくら

    さくら

    そうですね!なんで今まで挨拶もせずに逃げてしまったのか悔やまれます💦🤣
    今日から頑張ります❤️

    • 3月30日
ひーちゃん

ぜひぜひ声をかけてみましょう😊❤️

500

わたしも最近同じような状況でママ友さんできましたよ!

わたしはまず「こんにちは〜」とだけ言って何度かすれ違うところから始めました💡いきなり話かけたら驚かれるかなと思ったので、すれ違いの挨拶くらいで留めてきました。

そのうち、「こんにちは〜最近は暖かくなってきましたね〜」みたいに会話が続くようになって、今ではたまに家の前で立ち話するくらいの仲になりました✨