※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

旦那の実家から賞味期限切れの食材をもらい、吐いてしまった。助かるけどやめてほしい。どうしたらいい?

結婚前に旦那の実家で出された餃子を食べて吐きました😖
そして、先日は頂いたホヤを食べてまた吐きました(笑)
見切り品のホヤを冷凍保存していて、それを私にくれました。悪くなっていたみたいです。
旦那の実家は賞味期限切れたやつをよく出してきます。
たくさん食材をくれるので助かっていましたが、もうやめてもらおうか悩みます😕
皆さんならどうしますか。
生モノだめみたいですって言おうかな、、

コメント

トミー

食べ物はあたると怖いですよね💦
言いにくいですけど、だめみたいですって言いますかね💦💦

  • ちーママ

    ちーママ

    本音は、お米とかなかなか腐らない物だけ欲しいんですけどね😅
    言おうと思います!

    • 3月30日
かっか

私ならありがたくもらって捨てます。
でもちゃんとお断りできれば、それが一番いいですよね!

  • ちーママ

    ちーママ

    次会ったら言います😅

    • 3月30日
ろぺ

餃子で吐くなんて、よっぽどですね💦
旦那さんにそれとなく言ってもらうのがいいと思います💦
賞味期限大丈夫?とか聞いてもらうだけでも助かりますね😅

  • ちーママ

    ちーママ

    義母は、焼くのが甘かったかな〜って言ってました😅
    結婚して、義母の料理を食べるようになり、私もあんまり賞味期限気にしなくなってました。最近は旦那に止めといたら?って言われます。

    不安なときは旦那から聞いてもらいます😅

    • 3月30日
なな

全部いらないですって毎回断ります😅
大丈夫そうな物はもらうといいと思いますが😊
気を使って貰って体調悪くなるの耐えられないです😞

  • ちーママ

    ちーママ

    二度目なので、もうこわいです(笑)
    大丈夫そうな物だけ貰うのはズルいかなーって思っちゃいます。

    • 3月30日
なこ

餃子はなんで吐いたんですかね?💦それも食材が悪かったのでしょうか💦

賞味期限切れ食べても大丈夫な人もいれば、そうじゃない人もいますもんね😂

私ならもらったものは自分で状態を見て使うか、貰ったものは旦那の弁当用の食材にするとかですかね(笑)

  • ちーママ

    ちーママ

    食材が悪くなってて、尚かつ焼きが甘かったみたいです😅最悪ですね(笑)

    私は賞味期限切れはダメな人間なんだとわかりました(笑)

    旦那の弁当はひどいです!(笑)(笑)

    • 3月30日
えり

今後お子さんが大きくなってご飯食べられるようになった時のこと考えたら、今のままだと怖すぎますね。。

私なら旦那さんに伝えてもらいます!

  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんです、子どもが食べるようになってから心配です。
    私はまだ良いとして、子どもだけは守りたいです😅

    • 3月30日
ママリ

うちも同じ悩みを抱えています😭笑

夫は小さい時から免疫がついてるのか、お腹強すぎるんですよ😨💦
だからうちはだいたい旦那が食べて消化してます🙄
言えるならいらないといいたいですよね😂悪気はないし、凄いよくしてくれるから悩みです😅

  • ちーママ

    ちーママ

    同じ人いましたね(笑)

    旦那は、要らないものはいらない!って言ってますが、私はいい顔して何でも食べちゃうんです😅

    でも二度目なので、ちゃんと判断して食べるようにします!

    • 3月30日
いちご

私なら捨てます(>_<)

  • ちーママ

    ちーママ

    ダメだと思ったら捨てるようにします😅

    • 3月30日