※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
家族・旦那

別居中の婚姻費用についてお聞きしたいです。現在、旦那と別居中です。…

別居中の婚姻費用についてお聞きしたいです。

現在、旦那と別居中です。私は実家に居ます。
別居になった原因は旦那の不倫です。
先月までは、生活費を貰っており旦那が住んでいる所の家賃、光熱費、支払い等も私がしていました。

ですが、来月分から算定表に基づいた金額を振り込むから旦那名義の銀行口座の通帳など返してほしいと言われました。
弁護士に話を聞いてきたと本人は言っています。

児童手当も旦那名義の口座に振り込まれています。
算定表に基づいた金額では、とてもじゃないけど生活出来ないので、増額を希望しています。
旦那には、現時点で通帳を返すとも増額してほしいとも言ってませんが、毎月生活費は手渡しだったのでこのままだと算定表に基づいた金額しか貰えないかもしれないです。

この場合、どうすればいいのでしょうか…
弁護士に依頼するとやはり算定表に基づいた金額になってしまうのでしょうか。
ネットで調べても分からず、無料相談へ電話してみたのですが、予約制が多くてすぐ相談出来ずにいます。

コメント

旦那さんが暫定表通りの額しか支払わないと言っているならその額しかもらえません。
生活ができないのならあなたが働きに出るだけです。
実家にお世話になっているとのことなので下手したら暫定表以下の金額になる可能性もありますよ。
児童手当の振り込みはお子さんを手元においている方へ変更可能です。

• ぽけまる

ぽけまる

そうなんですね…ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月30日